一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとロングコース

<<   作成日時 : 2016/07/01 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報では梅雨の晴れ間ってことでしたので、御前山に出撃。
あまりハイカーさんは歩かないダラダラと長い尾根のコース。
でも下りのMTBや一輪車には楽しいパターンです。
画像


ただ、単独でピストンの私的には3時間強をしっかり登らねばなりません。
まぁ、歩きの登りも嫌いじゃないので良いのですがね。・・・ちょっと下りの一輪車の体力がね。(笑)

そんなことではないかと思ってましたが、山は霧でありました。
画像

暗くてちょっと蒸し暑い。完全無風って感じです。

木の根元で雨の当たらないところはアリ地獄だらけでした。
画像

ここを無事に通りすぎるのはかなり難しいぞ。
なんかミミズも捕まってます。

ジメジメしてる山にはキノコですね。
ウスタケ。
画像


これはオオホウライタケ?
画像


こいつはハラタケモドキかなぁ。
画像


トレイル上にはテイカカズラの花がところどころに落ちています。
画像

しかしながら、見上げても花は遥か高いところに咲いていて、空を飛ばないと観賞できません。

ジメジメしてる時に、しばしば見つかるミドリババヤスデ。
画像

なんかカッコイイ。

落葉樹の林床にはイチヤクソウが沢山咲いてました。
聖地では少しだけでしたが、こちらはかなりの数が自生しています。
画像
画像


ヤマタツナミソウ。
画像


サワギク。
画像


折り返し地点の避難小屋の水場に咲いていたミゾホウズキ。
画像



さぁ、本日も完璧ウェットトレイルですよ〜。
根っこはツルツルだよ〜ん。

しかしながら、このトレイルは傾斜がキツイ所は多くないので、根っこがツルツルでも案外大丈夫。
トレイルの前半は土に細かい石が混ざっているので、濡れていてもグリップします。

スピードの出せる所も多くて、爽快爽快。
画像
画像
画像


・・・・・なんだけど、一気に走った後は超暑い!!

汗と、霧と、草の露で、なんかベトベト。
画像

先週が思いのほか涼しかったもんで、今日は扇子を持ってこなかったんですよね〜。
いよいよ夏モードか。

残り3分の1ぐらいになって、やっと晴れてきた。
画像

しかし・・・・一層暑い。

今日はクロカン系の場所が多いので、サドルを数ミリ高くしてみました。
そしたら、全然楽。
いつも御前山は最後の下りで足に力が入らなくなってしまうのですが、今日は最後まで行けるかも・・・・・と密かに期待しましたが、・・・・・・結局終了間際に売り切れました。(笑)
画像
画像


でも、いつもよりは持った感じがします。
冬だったら行けたかも。

本日は最初から最後まで誰にも会うことなく、存分に楽しめました。

楽しめたけど疲れました〜〜。(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく爽快そうなトレイルの画像だけですね?
こちらにはナイのか、知らないだけなのか?
馬笑
2016/07/07 19:04
気持ちよく走れる場所の比率が高いですが、テクニカルな場所も結構あって、距離も長く満足度の高いコースです。
爽快感だけなら、もっと良いコースもありますよ。
でも、爽快なだけだとちょっとつまらないんですよねぇ。(笑)

aoringer
2016/07/07 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとロングコース 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる