一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一輪車妖怪の日

<<   作成日時 : 2016/07/16 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨らしく雨が続きますね。
雷だったり、集中豪雨だったり、さすがに山に行くのは厳しい状況。
しか〜し、本日は秩父の降水確率20パーセント。
巡礼しないわけにはいきません。
画像


雨は降っていないけど、山はガスってました。
一輪車妖怪が密かに活動するには良い状況であります。
画像


タマアジサイの蕾。
画像

タマアジサイは梅雨が明けるころ咲くんですよね。

イケマの花とザトウムシ。
ザトウムシは肉食で、花に来る虫を待ち伏せしているもよう。
画像


オカトラノオも今が見頃か。
画像


ノリウツギ。
画像

アジサイに似た花はいろいろあって、見分けるのが大変ですが、この花は他のアジサイのように花が横に広がらず、縦に伸びるのですぐ分かります。

アブラチャンの実。
画像


本日の山頂。ガスってますね〜。
朝7時30分です。
画像


山頂のリョウブは満開です。
画像


今年の3月はこんな状況だったんですよ〜。
画像

一本の木でも四季の表情は豊かですよねぇ。

こうして見ると、リョウブの花もキレイです。
花火みたい。
画像



さて、一輪車ダウンヒルでありますが、言うまでも無くウェットトレイルです。
お約束の尻餅は免れません。
しかし、強い雨が降ったらしく、トレイルの表面の浮いた泥が流されて、案外グリップが良かったです。
画像
画像


根っこは氷のようにツルツルでしたがね。(笑)

いつも一輪車に乗車するときは左足から乗るのですが、今日は右足から乗るようにしてみました。
右足乗車は不得意なので、修行すれば左右バランスの向上に役立つのではないかと・・・・。

面白い事に右足乗車にすると、その後のライディングにも違いがあるような感じがしました。
今後も継続して右足から乗るようにしてみます。

コマツナギ。
画像


登りの時は結構涼しくて快適だったのですが、ダウンヒル終盤は超暑くなりました。
一輪車を下車したとたん、いても立ってもいられず、必殺杉の木ハグ!!

・・・・これがひんやりしていて気持ちいいんです。
ハアハア言いながら、杉の木に抱き付いて、頬をすりすり・・・・・・・・・絶対あぶないよなぁ。(笑)

ガスってて暗いトレイルでしたが、走りのほうは面白かったです。
聖地は距離が短いので、最後まで疲れないところが良いのかな。

駐車場所に戻ってみると、ワイパーに1ドル紙幣が挟んであった。
画像

ここは駐車料金を払うんじゃなくて、貰えるのか。(笑)

これはまぁ、214さんの仕業でしょう。(なんで米ドル持ち歩いてんだ?)
・・・・いつ来たのか?

朝の時点では車はなかったし、なんで逢わなかったのかな。
そう言えば、ぬかるみにタイヤの跡っぽいのがあって、昨日214さんが来るわけないし、MTBもこのルートを走るのかな・・・・なんて思ってたんですよね。

今日はトレイルに人影はなく、やっぱり一輪車妖怪の日だったようです。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一輪車妖怪の日 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる