一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンがいない場所へGO!!

<<   作成日時 : 2016/07/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週は法事で山に行けず、その後ひたすらポケモン集めで遊んでおりましたが、そりゃあやっぱりリアルな生き物いっぱいの山の方が面白いです。
電波が不良な山ではポケモンは存在せず、リアルな生物とリアルな妖怪しかおりません。
なんか棲み分けができてて良いです。
画像


梅雨も明けたし、夏の聖地へGO!

・・・・って出掛けたのですが、思いっきり霧で・・・・・まだ梅雨っぽい。
画像


まるで絵に描いたようなタマゴタケ。
画像

なんかポケモンに見える・・・・やばいなぁ。

オトコエシの花が咲き出しました。
画像


前回はまだ「玉」の状態だったタマアジサイが沢山咲いてました。
梅雨が明けると咲くアジサイなのです。
画像


暗い林に蛍光色っぽく浮き上がっているフシグロセンノウ。
画像


本日の山頂は濃い霧。
画像


・・・・と思う間もなく霧が晴れて、青空が見えました。
画像

このまま晴れるかと思いきや、その後も曇りベースでしたね。

トレイルはウェットなので、一輪車のほうはそれなりの走りです。
ま、可もなく不可もなくって感じですかね。
画像
画像


オトギリソウです。漢字で書くと弟切草。
画像

この草を巡って兄弟喧嘩の果てに、兄が弟を切り殺したことからそのような名になったとのこと。
可愛らしい花なのに物騒な名前です。

チダケサシ。
画像

こちらはチダケっていうキノコを刺して持ち帰るのに使用したからとか・・・・綺麗な花なのに味気ない名前です。

修行路で滑って、岩にしこたま尻を打ちました。すげー痛かった。
事故現場。
画像

少しトレイルが乾いている感じだったので、油断しましたね。
またひどいアザになるなぁ。(苦笑)

アケビコノハの幼虫を発見。
画像

アケビコノハは危険を感じるとこのポーズをとります。
鎌首をもたげたヘビの真似をしているのか、その割には目玉模様が変な位置についてるし・・・敵が嫌がりそうな物を総動員してるんですかね。
目玉模様がまるでイラストみたいで、リアルポケモンって感じです。


本日の事件。

自撮りの動画を撮ろうと、カメラを木にセットしていたところ、たまたま目の前に獣道があって、なんとアナグマがこちらに向かってトトトトって駆け下りてきた。(アナグマの画像は合成です)
画像


私の姿に気づいて逃げるかと思いきや、そのまままっすぐ進んで、私の足元をこするようにして走っていった。ビックリです。
獣道から外れるのは嫌だったのか?
アナグマくんたら、余りに突然のできごとだったので、あ〜〜もういいや行っちゃえ!・・・って感じだったのですかねぇ。

とりあえず、私の足元をすり抜ける時は、「ウウウッ」って唸って威嚇して行ったのがすごくウケました。
だってめちゃ焦ってる感じだったんだもの。
コロコロしてて可愛かったですよ。

身構えていれば、確実に捕まえられたと思いますね。
アナグマゲットだぜ〜・・・・って言っても、狩猟免許は持ってないのでダメですが。

今、聖地周辺はヤマユリが盛りであります。
画像


クヌギの樹液にはアオカナブン。
画像


ムナビロオオキスイかな。
画像

小さくて肉眼ではよく分からないけれど、拡大するとなかなか美しいです。

樹液にオオムラサキもやってきました。
画像

日本の国蝶だけあって、美しさと迫力を兼ね備えてますよねぇ。
画像


と言うことで、リアルな動植物と触れ合う夏の聖地でした。
これぞ、リアルなポケモンGOですよね。
生き物探しが好きな人はバーチャルでも黙ってられないんだよな〜。

しかしアナグマと触れ合えたのには驚いた・・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アナグマが駆け寄ったなんて羨ましい!ちなみに手掴みは狩猟免許不要です。こちらの山はアナグマは居ませんねー。イノシシやシカは居ますが、駆け寄られたらヤバいですね。
いき
2016/07/29 23:16
写真のアケビコノハっての、本当にポケモンに居そうな目ん玉模様になってますね〜。カッコいいです。
青虫毛虫類は昔は苦手でしたけど、歳とったせいか、私も最近はちょっとは可愛く思えるようになってきました。(でも、食べるのは無理っす)
クラ
2016/07/29 23:35
いきさん、アナグマを昼間見たのは私も初めてです。
なかなか昼間はうろついてませんものね。
このアナグマは一体何があったのでしょう。
私を避ける余裕がないほど、焦ってたみたい。

クラさん、かわいく見えるようになってきましたか〜。
歳とると若い女の子がみんな可愛く見えるのと一緒ですかね。(笑)
芋虫みたいな女の子でも若いと可愛いもんな。(爆)
aoringer
2016/07/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンがいない場所へGO!! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる