一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン号

<<   作成日時 : 2016/08/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子のママチャリがボロボロになっておりまして、タイヤがすり減って限界を超えたのを期に新しく買い替えました。
息子は現在仕事で高崎に一人暮らしをしているのですが、ほぼ毎週帰ってきてまして、(こちらに彼女がいるので/笑)ママチャリは必要なのです。

高崎で使用している自転車は自分で買ったようなので、まぁ、こちらのは買ってやろうかと・・・・。(実は私が使いたい/笑)

ママチャリなんぞ、なんでもいいやってことで、ホームセンターでテキトーに選んで買いました。
マルキン自転車、19,800円。
画像

♪マルキン自転車ほいのほいのほいっ♪って歌を知ってますか〜?
知ってたら、同年代以上ですね。

しっかしママチャリってのは安いですな。
ハブダイナモにLEDライト、鍵も泥除けも付いてて20,000円しない。
これらのものは、後付けって感覚があるので、すごく安い気がする・・・・(誤った感覚です)

とりあえずシートポストが短いので、長いのに変更しました。

乗り心地いいですね〜。
低速でテロテロ走るにはママチャリは最強ですな。
でも、カミさんの3万以上するママチャリのほうがより乗り心地が上です。

ママチャリの場合は値段が高くなると速くなるのではなくて、乗り心地が良くなるようです。

で、この低速コンフォートな乗り物を使用して、ポケモンGOをやろうと言うのが私の目論み。
自転車用のスマホホルダーを装着して、バッテリーは前かごに放り込み、ポケモン採集マシーンの完成♪
画像


なお、このホルダーはAmazonの一番人気の物を購入したのですが、かなり良いです。
TaoTronicsとか言う商品。
画像

スマホの着脱も、自転車へのホルダーの装着もすごく簡単で、しかもガッチリ固定できます。より確実に固定できるようにゴムバンドも付属してますが、通常ならゴムバンド無しでも落ちそうにありません。おススメですね。

そんなわけで、ポケモン採集用のマシーンで早速採集に・・・・。
本来なら歩くべきなのですが・・・・・舗装路歩くの嫌いなんだも〜ん。

ポケモンの出そうな場所では歩くようなスピードで、少ない場所ではさーっと流す。
効率的かつ、快適であります。

とりあえず、コイキングを大量ゲットしてギャラドスに進化させたい私としては川沿いの道をテロテロと・・・。

コイキング大量ゲット
画像


でも、まだまだ・・・・ギャラドスへの道は遠いのです。

その昔、昆虫採集したり、バードウォッチングしたりするのには、常にママチャリでした。
生き物探しでウロウロしていたのを思い出します。
まさか、こんな形で復活するとは・・・・・世の中面白いもんです。

一方、リアルな世界でも採集しましたよ。

ザリガニ大量ゲット(笑)
画像


130匹ぐらいいるかな〜。
子供のお祭りで使うのに採集を頼まれたのです。
スルメの餌で釣りまくりました。

お盆の時期は道路の混雑が嫌なので山には行きませんが、山同様生き物探しをしております。

でも、一輪車にも乗りたいなぁ。

早くお盆が終わってほしいっす。



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げまする。
一輪車は休養モード中ですが、熱意は
ありますから。 ブログに書いたのですが
シクロバイクを買いまして、走り回りです。

いまさら、自転車は風切るし。上りも行けるし
楽過ぎですね。 僕が買ったら、娘も欲しい!
ってことで、オシャレ感覚の自転車を買いました。

少しクロス寄り位置づけみたいで、前後クイック・
フェンダーなど無しで11s。 なかなか走ります。
見た目子供用?通学用? ですが、やっぱ違います。
6万ほどしていますからね。 彼氏と走ってます。

なんか捕まえに… あ、CM知りません。。。。ww
馬笑
2016/08/15 08:23
そちらのブログはいつも見てますので、シクロにどっぷりなのは知ってますよ〜。
自転車はロードでもマウンテンでもそれぞれ楽しいですよねぇ。
でも、私は山一輪車が一番楽しいです。

舗装路だったらロードのほうが楽しいですね。
一輪車はいやだ〜。(笑)

シクロは乗ったことがないけど、林道や未舗装の農道みたいなところを走るには一番面白そうですね。

一輪車大好きだけど、ダウンヒルに特化してます。
走りたい場所によって楽しいマシンも変わりますね・・・・・当たり前か。(笑)
aoringer
2016/08/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン号 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる