一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番暑い山だったかも。

<<   作成日時 : 2016/08/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、お盆が明けたので山一輪車復活ですよん。
8月は八ヶ岳の高嶺の花に浮気してたりだったので、山一輪車は8月初です。
とりあえず、聖地巡礼。
画像


台風が通り過ぎたので、ばっちり晴れかと思いきや、想定外な天候でした。
曇りベースで大気の状態は不安定、各所で雷雨もありとか・・・・。
雨に降られるのを覚悟で出撃しました。

しかし今日は蒸し暑かったですね。
通常は家を出る時は暑くても、山に着けばひんやりするのですが、今日はひんやり感が無かったです。
気温と言うよりは湿度。
湿度が高くて汗が気化しない。しかも無風・・・。

ここのところ聖地はいつもこんな感じです。
画像


今日は扇子を忘れませんでしたよ。
画像

扇子であおぐと半端なく気持ちいいです。恍惚としてしまいます。

オオミズアオみっけ。
画像

もふもふ感がウサギみたいで可愛いです。

夏の終わりの花が咲き出しました。
今目立つのはヤマジノホトトギス。
画像


紫色の斑点は株によって多かったり少なかったり色々。まったく無いのもあります。
画像


シュロソウ。
画像

長く聖地に通っているけど、初めて見つけました。

これからの季節の定番、ボタンヅルも咲き出しました。
画像


こちらも定番、キバナアキギリ。
画像


クサギの花。
画像

クサギは文字通り悪臭のする樹木で、そこらへんにはびこってるし、あんまり見向きもしなかったのですが、ふと目に付く花があって、よくよく見ればなかなか美しいです。
花だけ見れば、クサギって名前は可哀そうかも。

クサギ同様、けっこう無視してしまう花。
ヌルデの花。
画像

これはちょっと美しくないので、無視してもいい感じだけど、虫は無視できないようで、めちゃくちゃ多数の昆虫が集まってました。

まるで花火みたい。シシウドの蕾。
画像


本日の山頂です。
ちょっとだけ霧が晴れました。
画像


さて一輪車ですが、昨晩も雨が降ったらしく濡れまくり。
チャレンジすると尻を打つのは分っているので、本日は大人しく走りました。(それでも打ったけど・・・・。)

濡れ濡れです。
画像
画像


サーリーのダートウイザードは柔らかいので、このぐらいの丸太だと、クニっと潰れて、何事も無く通過してしまいます。丸太があったのが分らないくらい。
画像

楽です♪

トレランの大会があるようです。
画像

・・・・しかし100マイルって・・・・・・。
約160kmですよね。
・・・・意味わかんないですけど・・・・。

笠山の取っ付きでいつも見かけるヒロハネヒナバッタ。
画像


今日みたいな日は、まず他に人はいないだろうなと思ってましたが、案の定誰とも会いませんでした。
そんな状況は野生動物たちも予測していたのか、鹿やらイノシシやらを何度も見かけました。

結局野生動物たちの予測は外れましたがね。(笑)

今日の山は今年一番の暑さだったと思います。
気温はそうでもないのかも知れないですが、湿度のせいで体感温度が高かったです。
通常はちょっと物足りない聖地ですが、今日は充分だった。

結局雨に降られずに済んだので良かったのですが、全身汗でべとべと・・・・・。
むしろ降ったようが気持ち良かったかもね。

まぁ、こんなのも年に一度ぐらいは味わっておくのも悪くないかな〜。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一番暑い山だったかも。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる