一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山に行けてない!

<<   作成日時 : 2016/09/09 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

山に行けてません。
夏休みもとっていないので、なんか夏の疲れが出たと言うか・・・。
ちょっと体調不良なのです。

それに台風が連続で来た。
仕事の都合上、台風が来ると忙しくて疲れるのです。

おまけに、セガレがウェブ上で書いていたラノベが出版社の目にとまり、書籍化されるとか。

・・・・・・意味わかんないですけど。(笑)


そんなわけで色々あって山に行けてません。
なので、本日はお茶を濁しにポタリング・・・・。

先日のポケモン号に続き、ここではごく稀な自転車ネタですね。
通勤用に使っているロードバイクです。
画像

SCHWIEENのラ・ツアーってポンコツ。
買った当初、緑色のロードバイクって稀少だったんですよね。
なにより緑色が気に入って衝動買いしたものの、なかなかにロクでもないバイクでした。

硬くて重い・・・。シートステーにカーボンとか使ってるけど、カッコだけ?
良い点を探しても、う〜ん・・・無いかな。(笑)

・・・・・しかしながら、なんと言いますか、ダメな子は可愛いって言いますか、一輪車にドップリになって、自転車を何台も処分した中で、最後に残ったのはこいつなんですよね。
どーしよーもないところが変に魅力的なのかも。

そんなダメな子に跨って、郊外をポタリング。

いつも山の自然ばかりを追っているけど、実は近隣の自然もかなり豊かだったりするのです。

これはセンニンソウ。
画像

聖地で咲いてるボタンヅルに似ているけど、葉っぱが違うし、ちょっと大柄かな。

ウラナミシジミ。
画像

南方系のチョウで、夏から秋にどんどん北上するため、秋になると沢山見られるとのこと。冬になると死ぬ。
でも、最近温暖化の影響か、南方系のチョウが関東でもどんどん増えてるんですよね。
冬でも死ななくなってる。

ジャコウアゲハ。
画像

この辺ではよく見かけるけど、山だとあんまり見かけませんね。

ヒガンバナがポツリポツリと咲き出しました。
画像

毎年きっちりお彼岸に合わせて咲く・・・・たいしたものです。

カラムシの葉っぱがこうやって二つ折になっているのは、アカタテハの幼虫のしわざです。
画像


葉っぱの中に隠れている幼虫。
画像


グロイと思うか、美しいと思うか・・・・・。
画像

これもアカタテハと同じカラムシを食べてるフクラスズメって蛾の幼虫です。
成虫はモフモフの毛に覆われていて、毛を逆立てて膨らんだスズメを連想させて可愛いです・・・・・って思う人は少ないかなぁ。(笑)

画像
すっかり秋の空っぽいのですが。
気温は高く、湿度も高いです。

早く涼しくならないかな〜。


>にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい自転車ネタですね。

今夏も何度か、ユニの約束していましたが
互いの体調(笑)やら急な仕事でキャンセル…

庭先で空中乗りするのに、3回目で成功する
体たらく、アキマセン。

自転車は玄関前から楽しめますからね
ユニのような高揚気分は少ないですがね。

馬笑
2016/09/20 08:10
そうそう、山一輪車は高揚しますよねぇ。
まったく色々とあって山はお休み中です。
秋になったら取り返すつもりです。

待ってろよ〜。倍返しだ!(齢なので気持ちだけ!!)
aoringer
2016/09/20 22:51
おはようございます、連投します♪
こちらの仲間は、子育て最中なやや 
若い方が多いから、なかなか顔を
会わす時がないのが現状な感じです。

ジジー世代から、頑張って欲しい
遊びだよね。。
馬笑
2016/09/21 05:48
そうなんですよ。
齢とってからも楽しめる。

ただ、やっぱりこの齢になるとハードだなって感じるようになってきました。
と言うのもフツーの登山に行ったため。

フツーの登山だと、心拍数が過度にならないよう調節して歩けるんですよね。
疲れるは疲れるけど、体には悪くない気がする。

一方山一輪車だと、調節不能・・・・・。
限界の心拍数・・・・齢とった身体には悪い気がする。(笑)
ただ、体を動かす遊びとしては、断然面白いのでねぇ。

まだ、引退はしませんぜ。
aoringer
2016/09/21 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
山に行けてない! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる