一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!! 山一輪車〜。

<<   作成日時 : 2016/10/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一ヶ月以上山一輪車をお休みしてました。
9月は一輪車無しの月になってしまった・・・・。

体調も天候も不良で、ちょっとした時間にロードバイクなんかを乗ってましたが・・・・ロードもいいなと思ったり思わなかったり・・。
やっぱロードだとジタバタ感と恐怖感に欠けるのが不満かなぁ。

そんなわけで、久々の聖地。
画像


すっかり涼しくなりまして、快適快適、涼しいと疲れませんね〜。

山の公衆トイレに貼ってあったポスターです。
画像

ウォー。街コンならぬ田舎コンだぁ。
行きて〜ってよくよく見たら、男は比企郡など地元に住んでる人じゃないと駄目でした。
女性はどこからでも来い!!ってやつ。

地元のお嫁さん募集イベントなんですね。
できれば逆パターンで比企こもりの女性とお友達になりたかったなぁ。年齢層すげー高いだろうな〜。(笑)

さておき。

一ヶ月以上も経てば、山の様子はまったく違ってしまいます。
花も秋口の花の多くがすでに消えてしまいました。

そんな中で残っているシラネセンキュウ。
画像


キリタンポみたいなサラシナショウマ。
画像


そして秋の花と言えばノギクです。
画像
画像

これはカントウヨメナで良いのかな。ノギクは区別が難しいです。
そこかしこに沢山咲いていて賑やかそうですが、どうも野に咲く最後の花って印象からか、寂しさを感じてしまうんですよね。なんか切ない花でございます。


なんか鹿の皮が落ちてたんですけど・・・。
画像

ハンターさん、皮を剥いで落としていったのか?

暖かい日が続いて、今日は急に涼しくなったので、昆虫たちには厳しい気候。
一気に死んだのではなかろうか。

キイロスズメバチも動けなくて、日向ぼっこ中。
画像

スズメバチの中でもキイロスズメバチは凶暴だそうですが、まぁ、巣が無ければ平気です。

本日の山頂。う〜ん爽やか。
画像

でも、思ったほど空気は澄んでなくて、遠くの山はちょっと霞んでました。

1ヶ月ぶりということで一輪車のほうは、ぼちぼちって感じでしたかね。
ただし、路面は乾いていたので、ウェットだった8月に比べれば全然快適。
画像


調子にのってズッコケ。腕を打撲。
画像

・・・・夏の間、暑くてエルボーガードを着けておらず、今日も着けてなかったんですよね。
結構痛かったので、反省し、装着しました。

さらにグリップ良好と調子に乗って、岩場で尻を強打。これまた痛かった。
サーリーのタイヤは乗り心地が良くて気持ちいいのですが、的確にグリップさせるのが難しいです。
ねばってくれないんですよね。
画像


まぁ、流血、打撲は山一輪車の基本ルーティーンですからね。(笑)

子供の頃、よく食べてたガマズミの実。
画像


いつの間にか新しい道標が立ってました。記念撮影。
画像


ナギナタコウジュ。
画像

葉っぱを揉むとミントっぽい香りがします。

ヤマトフキバッタ?
画像

フキバッタも似たようなのが多くて判別が難しいです。羽が短く飛べないので、地域差が大きいのだとか。
これもまた急な気温の低下で動けない感じでした。

繊細なオクモミジハグマの花。
画像


コウヤボウキの花。
画像


そんなわけで、いつも通りの聖地巡礼でした。
久方ぶりの晴れで、気温も低くて動きやすく、すごく気持ちよかったです。
ロードでは味わえないジタバタ感と恐怖感、さらに擦り傷と打撲を堪能しました〜。

10月はイベントが多くて、なかなか休みがとれないのですが、できるだけ出撃したいな〜。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
aoringerさんの山一輪車、復活何よりです。
(と言いつつ、私も夏場ロードばかり乗ってて、山一輪車は最近たまにしか乗れてません)
クラ
2016/10/08 01:07
最近土日雨ってのが多くていけませんねー
今日みたいな爽やかな天気だといいんですけど。
やっと灼熱地獄が終わったのでシーズン到来ですねー
ぺー
2016/10/08 02:45
あ、クラさんもやっぱりロード乗ってたんだ。(笑)
私の場合は山まで遠いので、玄関出たらすぐに楽しめるロードは気軽ですね。

ぺーさん、ほんと台風三昧の天候には参りましたねぇ。
これから雪が降るまではベストシーズン。
生き物もだんだん少なくなるので一輪車に集中。
aoringer
2016/10/08 10:20
私も最近疲れがたまりやすくなりました...
それはさておき
ディスクKHがやっと完成しました!
想像以上にかっこよく、毎日ホレボレして眺めてます♪
川崎ハロウィン終わったら山に行ってきます♪
YAYA
2016/10/08 11:10
な〜んだ、皆さんロード乗ってたんだ。
一安心…(笑) 玄関から始まるからね。
ユニのナニコレ感?はないけどね。(笑)
馬笑
2016/10/09 08:21
YAYAさん、ツィッターでユニをいじくってるのは知ってましたよ。
ここまで長かったですね〜。(笑)
私の中では、もはや山一輪車にディスクはマストになってます。久しぶりに一緒に遊べると良いのですが・・・
。あ、そうそう艦これは撤退しちゃいました〜。

馬笑さん、山に行けない時の気晴らしにはロードもいいですね。楽しいです。
楽しいですが・・・面白くないです。(笑)
aoringer
2016/10/10 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!! 山一輪車〜。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる