一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年ぶりにスキーに行ったぞ!

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、冬になるとスキーに行きてぇと思い続けていたのだが、ついに行った。
20年前までは、一人で車を運転して行ってたのだが、さすがにそんなの無理。

で、JRで散々CMしてるスキーパックを調べてみたら、驚きの安さなんで、こりゃあ行くっきゃないと・・・。
駅がゲレンデだとか言うガーラ湯沢がお気楽そうなのでチョイス。

大宮からだと11,900円で、リフト一日券とレンタルスキーがパックになってるんです。(平日限定だけど)
これって、新幹線の往復代とほぼ同じ料金じゃあないですか。
しかも、大宮からガーラ湯沢まで49分だって。

世の中すごいことになっているのを今更ながらに知った私。(笑)

眼下に見えるのが新幹線の駅です。
駅からゴンドラが出てる。
画像


天気は期待してなかったのだけど、素晴らしい晴天ですよ〜。
画像


20年ぶりと言うことで、色々と変わっているんじゃないかと不安だったのですが、ゴンドラもリフトも全く20年前と同じでした。

スキーブーツもビンディングも変わらないが、スキーの板だけは変わりました。
すっかり短くなっちゃった。
話には聞いていたが、履くのは初めて。

さすがに20年ぶりのスキーは最初ビビりましたけど、すぐに慣れた。
とりあえず、初心者コースでボーゲンからスタートよ(笑)
画像


コース中盤から、なんだか思い出してきた。
2本目からは中級者コースに行って、3本目からはバビューンと・・・・・スゲー気持ちよくて、テンションMAX。

いや〜、スキーって気持ちいかったんだね。

超久しぶりだし、レンタルスキーだし、スピードを出せないかと思ってたけど、案外大丈夫。
リフトから斜面を見ると、急だな〜なんて思ったけど、滑り出してしまえば斜度を感じなかった。

忘れないもんですね〜。
画像


昔はレンタルスキーなんて、ペナペナでスピード出せなかったけど、さすがに板は進歩しているのを感じました。
エッジは食いつくし、安定感もある。
そして、取り回しが楽なので、疲れない・・・こりゃ、おっさんにはレンタルで充分だ。

山頂からの眺め。最高です。
画像


スキーの板の他に、変わったと思うことがもう一つ。

タバコは喫煙所なんですね〜。
ゲレンデで吸ってる人がいませんね〜。

昔は一本滑って、リフトで一服ってのが、定番だったのですが、そんな人いない。
画像

寂しいなぁ・・・・。

それから、やたらと日本語以外の言葉が聞こえてくる。
めちゃくちゃ中国の方が多いみたい。
見た目じゃ分らないが、かなりの割合だと思う。

その昔、ゲレ食と言えばカレーにビールだった。
画像

そして、ビールはサントリーモルツであった。
やっぱり缶ビールはモルツだったのに感動した。

9時頃スタートして、午後2時に終了しました。
ガーラ湯沢は、スキー場としては、ちょっとスケール的に物足りない感じだけど、日帰りでサクッと楽しむには悪くないですね。

スキー場に現れた一輪車おじさん。
画像

20年前のウェアはけっこう派手です(笑)

久し振りにスキーをやってみて、スキーって気持ちいいってことを思い出しました。
でも、ジタバタしている一輪車のほうが面白いってことも分りましたよ。

年に一回ぐらいスキーもいいかなって感じです。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年ぶりにスキーに行ったぞ! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる