一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニー・シンガード買い替え

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用のクリスホルムのニー・シンガードが大分ヘタってきたので、買い替えました。
ゴムのベルトが伸びてしまったのですが、過去使用してきた他社のニー・シンガードに比べると、最も耐久性が高かったと思います。
画像


ゴムのベルトをいじくれば、まだ使用可能ですが、もう3年以上使ったからいいかなと・・・。

他のニー・シンガードは、たいてい1〜2年ぐらいでゴムベルトがヘタってしまい、要修理だったのですが、クリスホルムのは、今まで一切修理していません。
かれこれ、3年半ぐらいは無修理で使用しましたので、たいしたもんです。

さすが、山一輪車専用に作られただけあって、ニー・シンガードはこれしかないでしょって言うのが、私の感想。
本当に使いやすいです。

改良してほしい点は無かったのですが、3年半ぶりに購入したら、若干変更点がありました。

膝当ての部分が今までは丸いパッドが入っていただけなのですが、新しいのは、膝の形に成型したプラスチックのカップが入っていました。
画像


裏から見ると、膝頭がすっぽり収まる形になってます。
画像


従来のものでも、あまりズレることは無かったのですが、これによって一層ズレにくくなったかもしれません。

その他については、変更なし。
ただ、なんとなく以前のものより若干軽くなったような気がする。
気のせいかな。

デザイン的に時代遅れっぽい感じだけど、良い物は良い。
長く変わらずに販売していてほしいです。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニー・シンガード買い替え 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる