アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
またスキーに行ってしまった。
またスキーに行ってしまった。 やっぱり一回きりでは物足りなくて、リピート。 新幹線&スキーの手軽さは楽っていうより快感であったりする。 駅がそのままスキーセンターってのは、おっさんにとっては素晴らしすぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:46
20年ぶりにスキーに行ったぞ!
20年ぶりにスキーに行ったぞ! ここ数年、冬になるとスキーに行きてぇと思い続けていたのだが、ついに行った。 20年前までは、一人で車を運転して行ってたのだが、さすがにそんなの無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 19:28
大晦日の恒例
大晦日の恒例 前回山に行った後、珍しく風邪をひいてしまいまして、一輪車は停止しておりました。 復活したところで、2016年の大晦日も、例年通りの山へ行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:29
山に行けてない!
山に行けてない! 山に行けてません。 夏休みもとっていないので、なんか夏の疲れが出たと言うか・・・。 ちょっと体調不良なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/09 20:26
ポケモン号
ポケモン号 息子のママチャリがボロボロになっておりまして、タイヤがすり減って限界を超えたのを期に新しく買い替えました。 息子は現在仕事で高崎に一人暮らしをしているのですが、ほぼ毎週帰ってきてまして、(こちらに彼女がいるので/笑)ママチャリは必要なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 22:04
ポケモンGO〜って退化だよね。
ポケモンGO〜って退化だよね。 女子大生であるわが娘はポケモン大好きなのです。 なので、ポケモンGOの配信を今か今かと待ち望み、延期の情報に半ばふてくされながらも待っていた一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 00:29
恒例の秋田より帰還しました〜。
恒例の秋田より帰還しました〜。 毎年恒例の、飽きるまで釣りをする3日間から無事帰還いたしました。 天気は雨が降ったり止んだりで、雨合羽を脱ぐ時がほとんど無かったです。 でも、土砂降りではなかったので、さほど気にはなりませんでした。 まぁ、雨模様のほうが釣れますしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 22:08
最近買ったもの
最近買ったもの ゴールデンウィークに突入のようですが、こちらは全く連休など関係ない勤務体制です。 まぁ、休みであっても混雑する山には行きたくないので、問題はありません。 今週は山はお休みってことで、最近買ったものをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 20:11
また・・・・物欲が・・・・。
また・・・・物欲が・・・・。 まったくいつも金欠で喘いでいると言うのに、また玩具を買ってしまいました。 また、カメラですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/07 22:19
ついに雪・・・・。
ついに雪・・・・。 関東地方もついにまとまった雪が降ってしまいました。 平地は途中から雨になったので、そこそこの積雪でしたが、山は・・・・・。 荒川の堤防から遥か遠くに臨む秩父の山々は真っ白で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/23 15:51
いちおう報告 その3
いちおう報告 その3 ガールズ&パンツァーに感動して、再び模型道に復帰した私。 艦船モデルには閉口しましたが、戦車はなかなか面白かったので第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 23:01
いちおう報告その2
いちおう報告その2 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 21:33
恒例の大晦日
恒例の大晦日 年末には必ずこの山に行くのです。 もう、かれこれ35年ぐらいになるかな。 小学生の頃より娘も一緒に行くようになって、こちらも10年以上経過してる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 19:03
いちおう報告(笑)
いちおう報告(笑) 先日購入した艦これの島風プラモ。 艦娘のほうは完成報告しましたが、艦船の方も完成したので報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 20:32
雨降りのお休み
雨降りのお休み 最近ちょっと休めない仕事が続いていて、週休1日パターンなのです。 通常は山一輪車に出撃してしまうのですが、今日は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/26 20:05
車のタイヤもAmazonで買う時代
車のタイヤもAmazonで買う時代 先日山に行った時に、ふと車のタイヤを見たら、サイドにかなり深い傷がついているのを発見してしまったのです。 なんか鋭利なものがザクっと刺さったような傷。 でも、ナイフで切ったほど切り口はシャープではなく、なんで傷ついたのか全く分かりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 22:11
なんと、腰痛。。。。
なんと、腰痛。。。。 金曜日には張り切って山に行くぞーって思ってたら、なんと木曜日から腰痛になってしまった。 まぁ、金曜日はひどい雨だったので、良かったと言えば良かった・・・。 晴れだったりしたら、超頭に来ただろうからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/27 18:46
踏んだり蹴ったりだよ〜ん。
踏んだり蹴ったりだよ〜ん。 世の中3連休だったらしい。 まったく関係なく仕事していたので、連休の感覚はまったくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 21:29
山に行かないので・・・。
山に行かないので・・・。 コンパクトデジカメはNIKONのP300シリーズがお気に入りで、300〜340まで、5世代を使っています。 別に初代P300から、写真の基本的な写りはたいして変わらないのですけどね。 なんか新しいマイナーチェンジがあると、どうも買わずにいられない。病気だ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 17:48
また拾ってしまった。(笑)
また拾ってしまった。(笑) 我が家には拾ってきたウサギが2羽います。 6〜7年ぐらい前に拾ったのと、4〜5年前に拾ったウサギです。 ここしばらくは捨てウサギがいないなぁと思っておりましたが、久々に・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 16:37
秋田の山から戻ってきました。
秋田の山から戻ってきました。 この季節には毎年秋田にイワナ釣りに行ってます。 もう20年近くも行っている恒例行事。 今年もたっぷりと東北の渓流を堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 22:44
医者に行ってみた。
医者に行ってみた。 怪我をしてから早くも1ヶ月経過してしまいました。 相変わらずすこーしづつしか良くならないので、まだ正座は不可。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 13:16
まだ治りませ〜〜ん。。。。
まだ治りませ〜〜ん。。。。 2週間前に鷹巣山で膝の後ろのスジを痛めてしまったのですが、完治2週間と踏んでいたのに、いまだ完治しません。 日常生活にはぜんぜん問題ないまでに復帰しましたが、まだ正座ができない。 リハビリに自転車通勤してるし、一輪車も普通に乗れるけど・・・・・山一輪車は・・・・・・ねぇ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/08 21:02
良い双眼鏡みっけ。
良い双眼鏡みっけ。 山遊び用にはいつも双眼鏡を持っていきます。 色々と便利なんですよね。 双眼鏡=バードウォッチングってイメージがありますが、目的を鳥に絞って歩き回るのでなければ、山の中ではそうそう鳥を見れるものでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 22:35
お山は一週お休み
お山は一週お休み 年度末は忙しいです。 それでも通常はヘロヘロしながらも山に行ってしまうのですが、今回はダメ。 実はセガレが就職で、いきなり高崎勤務となってしまったため、自宅通勤叶わずお引越し。 この休みは荷物運びを手伝ってたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/29 23:09
雪が降ってしまいましたので・・・・。
雪が降ってしまいましたので・・・・。 MUNI乗り殺すにゃ刃物はいらぬ。雪の半日降ればいい・・・・。 って昔の人が言ったように、昨日の天気予報の段階で、「お前はすでに死んでいる」って状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 20:18
なんだか忙しい12月である
なんだか忙しい12月である 例年だと12月は比較的暇な時期なのだけれど、今年はなんか忙しい。 アベノミクスのお蔭で公共工事が増えたせいで、直接的ではないけど、間接的に色々と影響があるような・・・。 やれやれ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/21 00:24
タイヤ4年分
タイヤ4年分 休みが無くて山に行けません。 ストレス溜まりまくりですよ。 以前は2週間ぐらい行かなくても大丈夫だったのに、最近は毎週行かないと悶々としてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/30 23:40
10月から11月の動画っす。
10月から11月の動画っす。 この前、漫然とテレビを見ていたら、除菌スプレーか何かのCMをやっておりまして、その内容に愕然といたしました。 きちんと記憶しておりませんが、確か、子供の免疫力は大人の○分の1・・・・だから除菌! ・・・・・だって・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 21:42
四輪車の話その2
四輪車の話その2 先日の記事で、どーでもいいような車いじりをしていると書きましたが、そのことについて。 RVRは国内ではあまり売れていないので、ネットの情報とかが少ないのですが、そんな情報を暇つぶしに見ていたら、エンジンカバーの改良についての情報がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 22:41
四輪車の話
四輪車の話 山一輪車に出掛けるのは自家用車です。 我が家は山から遠いので、最短でも片道1時間30分は乗る。 通常は片道2時間ぐらい。 車は山一輪車で遊ぶための必須アイテムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 22:07
別世界から帰還
別世界から帰還 秋田の山奥から帰ってまいりました。 素晴らしいことに、過ごした3日間とも「雨」。 一時たりとも止みませんでした〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/15 23:10
腰痛いまだ完治せず。。。。。(含18禁)
腰痛いまだ完治せず。。。。。(含18禁) 先週は腰が痛いってことで山一輪車は行けなかったのだけど、実はブログを更新した後さらに悪化した。 腰って言うより、左の尻から太もも、左すねが攣るように痛い。 仕事で座っていると、じわじわ痛くなって、座っていられないの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/20 23:17
娘とキャンプ
娘とキャンプ 先日の高校時代のOB会で、後輩が夏に戸隠のキャンプ場で1週間ほど過ごしているとの話を聞き、遊びに行くことにしたのです。 とりあえず、一泊だけね。 当初は一人で行くつもりでいたのですが、娘に行くか?と聞いたら、「あたりまえだ」とのこと・・・。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/06 20:34
スマホぉ
スマホぉ 娘(高2)がスマホが欲しいと言ってきた。 とりあえず、従来はウィルコムを使用していて、ウィルコムじゃメールと通話以外は使い物にならないんだけど、「好きにする」性格の娘は、友人のメールをほったらかしにするのが定番。 娘にメールすると、一週間後に返事が来る・・・・な〜んてことが、皆に周知されているので、はなはだ、お気楽に生きている。 したがって、コミュニケーションツールとしては、ウィルコムで十分なのだが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 00:13
ステッカーにしてみた。
ステッカーにしてみた。 動画を編集した時、オープニングの絵に使用しているイラスト。 自分的になかなか気に入っていて、ちょっとテキストを変えてステッカーにしてみました。 使ったのはこのセット。 UVカットフィルムが付いていて、屋外対応。 フィルムをキレイに貼り付けるのにちょっとコツがいります。 風雨に晒されてどうなのかは、まぁ、使ってみてのお楽しみってとこかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 22:01
RVRはとてもイイのでR
RVRはとてもイイのでR 思いもよらず、昨年の7月に新車をゲットしてしまったのですが、特に深く研究したわけでもなく、必要な条件の最大公約数が三菱のRVR(FF)だっただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 21:40
聖地走り初め
聖地走り初め 年末に聖地の走り納めをしてまいりましたが、本日は走り初め。 我ながら、よく行くよな〜。(笑) 聖地は214さんも大晦日に走ったようで、この出撃度からすると、堂平山〜笠山ルートはMTBよりも一輪車のほうが走ってんじゃね? 日本でこんなにマウンテンユニが走っている山は無いのでは?まさしく聖地と呼ぶにふさわしい。 もう少し巡礼者が増えると楽しいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:27
大晦日に行く山
大晦日に行く山 大晦日には必ず行く山があります。 30年以上一度も欠かしたことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 19:19
カルチャーショック
カルチャーショック 久しぶりに山一輪車ではない記事。 ここの所、とにかく山一輪車以外の物には興味が湧かなかった私ではございますが、突然に心惹かれるモノに遭遇してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 21:37
この親にしてこの娘あり。。。
この親にしてこの娘あり。。。 さすがに5週連続の山行とはならず、先日娘と聖地周辺の川に行ってきました。(やっぱり山じゃん/笑) 以前にも書きましたが、娘は川(特に渓流)が好きで、前世は魚だったと主張している。 いつも川に行きたいと願っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 22:09
家族旅行してました。
家族旅行してました。 水木金の3日間、娘、カミさん、おふくろと女3世代とともに旅行に行ってました。 セガレは留守番ね。 家でウサギの世話・・・・いきものががりってヤツです。 まぁ、大学生にもなって、家族で旅行なんか行かないよね。フツー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 19:20
車キター!
車キター! ひょんなことから車を購入することとなってしまった私。 もともと買う気は無かったものの、いざ注文すれば早く乗りたくて、納車が待ち遠しかった〜。 ・・・で、ついに到着。 三菱RVR! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 22:51
野生を取り戻した三日間。
野生を取り戻した三日間。 行ってきました〜。秋田。 秋田と言っても、ほぼ青森との県境あたりなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 22:03
風邪ひいた〜ぁ。
風邪ひいた〜ぁ。 怒涛の残業月間が終わって、一息ついたら風邪ひいてしまったのです。 パターンだよな〜。 若い連中は、超忙しい最中に熱出して休んだりしてるのに、おっさんは忙しい時は風邪ひかないのだ! エライよな〜。心構えが違うんだよ。 ・・・・って、実は切羽詰って、風邪ひく余裕もないってとこ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 21:02
車注文しました!
車注文しました! 気に入った車がありましたので、あまり悩むことなく注文しちゃいました。 三菱RVR(2駆です)で決まり! 設計コンセプトが私のニーズにピッタリでした。 本格オフロードマシンの走破性やら、ミニバンの大きなスペースやら、そんなものはもういらないけど、遊び心だけはまだ外せませんよ・・・・・って、そんなオッサンの車だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/01 20:29
ステップワゴン引退宣言
ステップワゴン引退宣言 ついに我が愛車ステップワゴン4WDも引退です。 AKBのあっちゃんみたいに、引退宣言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 22:44
娘自慢
娘自慢 本日は金曜定休日でありましたが、思いっきり雨。 一輪車遊びはできません・・・が、実は本日は公立高校入試の合格発表の日なのでありました。 「好きにする」性格のオヤジとしては、この一年もいつも以上に山遊びばかりしておりましたが、実は娘は受験生だったのであります。 したがって、本日は晴れていても山には行かず、娘の合格発表を見に行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 18:45
春のコンデジ開花状況
春のコンデジ開花状況 またまた、休日出勤てことで、定休日の金曜日はお仕事でした。 土日も仕事で、月曜日に休めるかどうか・・・。 というわけで、遊びに行けず、一輪車ではなくデジカメの話題であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/11 20:53
大晦日
大晦日 前回のクリスマスライドでオイル漏れを起こしたマグラブレーキ。 年末になって、やっと直しました。 結局ボルトを締め付けるだけで直りましたが、オイルはすっからかんになってしまったので、充填。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/31 20:27
やっと買ったNIKON P300
久しぶりに一輪車とは直接関係ない話題。(間接的にはあるけど・・・) コンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 21:59
訃報
私のブログにしばしばコメントしていただき、また、クラさんと関西マウンテンユニツアーなどでご活躍されていた、○○84さんが、10月9日に急な病で亡くなられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 21:21
ついに100号
先日、山に行ってから、車に放りっぱなしの一輪車。 公園に行くベーっと車から出したら、まぁ、ごらんのとおりの泥だらけ・・・。 しかし、オフロードマシンってのは、泥だらけ、傷だらけのほうがカッコいいですよね。 最近はその辺のことを理解する人が少なくなったように思います。 ピカピカのオフロードカーばっかり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/29 23:18
ただいま〜〜!
一年で最も幸せな三日間から無事帰還いたしました。 実際は土曜日に帰ってきたのですが、日曜日から即仕事でブログを書く元気がなかったのです。 関東は天気が悪かったようですが、秋田の北の果ては最高のお天気でしたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:33
山、行ってませんね。
天候と仕事の関係でしばらく山に行っておりませんな。 そろそろ山に行きたくてイライラしてくる頃なのですが、まもなく秋田へフライフィッシングにでかけてしまうため、ちょっと頭は釣りモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 18:36
雨の日は虫作り
こんな雨では山には行けません。 公園練習もできません。 しかし、6月には秋田の山奥でイワナと遊ぶのが、10年以上前からの「しきたり」になっているので、秋田釣行用にフライ(西洋毛鉤)を巻くにはちょうどいい雨の休日です。 最近は年に1回しか釣りに行かないので、フライを巻くのも1年ぶり。 釣りに夢中になっていた頃は、フライを巻くのも楽しかったのですが、今は正直面倒臭い。 でも、フライは自分で巻かないと全然面白くないのです。人が作ったフライで釣るくらいなら、釣らないほうがマシって思うくらい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/28 22:39
マウンテンユニ用シューズ
先日の早朝聖地巡礼の時、おニューの靴でありました。 ・・・・と言っても、今まで使っていたのと同じニューバランスのMT503。色違い。 ハイキング用の廉価版シューズで、時計同様、乱暴に扱っても気にならない。 それでも、山の歩きやすさはなかなか秀逸で、気に入ってます。 一輪車に乗る靴は、スケートシューズを選択する方が多いように思いますが、確かにスケートシューズだと、ペダルとの一体感みたいのを感じ易い。 でも、それが実際の走りに反映されるかって言うと、私の場合はあまり変わらないんだな〜。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/23 23:05
山用時計
私、時計はシンプルなのが好き。 そんで、デジタル時計は全く肌に合わず、絶対アナログ。 普段仕事で使用している腕時計は、これ。モンディーンです。 スイス国有鉄道オフィシャルウォッチ。いわゆるスイスの駅の時計。 文字盤の見易さは半端じゃなく、老眼であっても瞬時に分刻みの時刻が読み取れます。 時間の狂いも小さいのですが、難点は故障。 左右とも1回ずつ故障してるんで、その辺の信頼性は低いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 00:21
ペットの病気
その@ ウサギ編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/03 23:42
GWは山に行かない
ゴールデンウィークは基本的に仕事。 休みの日もあるけど、渋滞が大嫌いな私としては、山には行きません。 本日は休みでありましたが、模型作りの日としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 23:05
計画停電
本日、初めて自宅の計画停電を体験しました。 カミさんの話では、すでに何回もあったそうだけど、自宅での停電は初体験。 家の周囲の灯りがすべて消えて、なんかワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 22:30
幻日
今日はお休みだったんですけどぉ。 レッズ開幕戦があったし〜。(最低でしたが・・・) 床屋にも行かなくてはいけないし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/06 19:48
英国通販
英国の自転車関係の通販って、とてもお安いです。 なんと言っても送料がビックリするぐらい安い。 で、 さんとか、 とかで、時々買い物をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/18 21:19
山ナビ到着。
山歩きは地図とコンパスと野生の勘・・・・・・と思いながらも、以前からハンディGPSがとても気になっておりました。 山用の定番はGAMINですけど、地図がインストールできるタイプなんかは一般的なGPSに比べるとかなり高価。 山で乱暴に扱うのが怖いぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 19:20
なんたる不覚!!!
いやいや全く無知もはなはだしい。 我ながら情けない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 21:49
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/01 17:15
ニコン党です。
山に行くのにいつも持ってくコンデジ。 トラブルに備えて、通常2台を持ち歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/07 23:38
撃墜王!
ブログ4周年記念の記事に対して、たくさんのコメントをいただき、感激です。 一層マウンテンユニへの思いが深まりました・・・・・ってところで、全然違う話題に行っちゃうところが、B型の勝手なところなのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 20:53
泥棒逮捕顛末記
当ブログテーマとはぜんぜん関係ないのですが、滅多に体験できない面白い出来事がありましたので、ちょっと書きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/03 23:37
天気予報にだまされた。
最近、定休日の金曜日になかなか休めないのですが、今日はお休み♪ よっしゃあ山行くかぁ! と・・・昨日、天気予報をチェックしたら雨模様ではないですか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 18:54
山モード始動!・・・・の前に。
ブログさぼってましたねぇ。 世の中が連休の間は、基本的に仕事してまして、単発での休みはあったのですが、渋滞が嫌なので出かける気もなく、(この世で一番嫌いなのは渋滞!!)一輪車はちょこちょこっと公園練習程度でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 21:40
ホイホイさん。
いやもう、この暑さで頭がいかれたのかって・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/25 21:22
サドル交換と零戦
ユニサイクルハウスさんからやっとサドルが届きました。 ユニ韓国より遅い・・・・。 でもこれは在庫が無かったのだと思います。 一輪車協会の時は即日発送で、翌日には到着しておりましたが、協会からユニサイクルハウス扱いになっても在庫があれば即日発送と書いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 22:47
ラジコン遊び
昨年の秋に始めたラジコン飛行機。 典型的B型人間の私は、はまってしまうと、とことん熱中してしまう性格なのですが、やっと「大人」になったと言うべきか、ラジコン飛行機は軽く暇つぶし程度で遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 22:57
おっさんも萌えます!
一輪車以外の話題は滅多に書かないのですが、今日は書きます。 ちょっと衝撃的だったもんで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 23:20
我慢できない性格・・・。
巷で話題のipad。 携帯電話やipodにはほとんど興味がないのですが、ipadには反応してしまった私・・・。 予約はしてなかったのですが、発売日は休みだったもんで、ビックカメラに電話をしたら「在庫がまだ少しある」とのこと。 ソフマップも同じ回答。・・・・・・(実はこれは足を運ばせるための「ワナ」だったよう/笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 22:53
パソコン買った。
自宅にあった2台のデスクトップPCのうち1台がご臨終。 もともとマザーボードに問題があって、ご臨終は時間の問題って分かってたんだよね。 と言う訳で、データはみんなバックアップしてあるので特にダメージはなし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 23:19
鬱々とした日々・・・・。
ブログ更新してませんね〜。 参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 20:12
腰の治癒状況
痛めた腰のほうは、すこ〜しずつ治ってます。 この治り方で年齢ってものをつくづく感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 23:21
遅ればせながら、謹賀新年!!
年末年始は12月31日と、1月1日、2日の3日間しか休みがありませんでした。 この3日間に、山に行ったり、初詣に行ったり、カミさんの実家に行ったり、親父の墓参りに行ったり、飲んだり、食ったり・・・・・忙しかったっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/04 23:08
アルコールストーブ作ったよ。
クラさんからのコメントで、自作アルコールストーブについて検索してみました。 アルコールストーブは、トランギアとかの既製品については知っていたのですが、アルミ缶で作る自作物が結構ポピュラーなんですねぇ。 作り方とかも複数のサイトで紹介されており、工作の虫がウズウズ・・・・。 ユニツアーも中止の雨の休日は、工作にうってつけ・・で、作りました。(笑)大体、私はアルコールストーブの構造を知りません。 単純に缶に入れたアルコールを燃やすのと何が違うのか? とりあえず、ネットにあった作り方で作って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/14 16:39
この歌、やばい・・・・・。
ぜんぜん一輪車とは関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 19:46
零式艦上戦闘機
ここのところ仕事が忙しく、休みがとれないため、一輪車に乗れてません。 んなわけで、一輪車とは全然関係ない話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 22:47
アマガエル
一輪車とは全く関係ない記事です。 相変わらずの梅雨空って感じで、朝からしとしと降る雨を見ていたら、突然アマガエルを飼いたくなってしまったのです。 以前も飼っていたことがあって、飼育は楽だし、カワイイんですよ〜。アマガエルは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 17:43
秋田から戻りました〜。
フライフィッシングに凝っていたのは10年ぐらい前までの話。 その後は、フライフィッシングに出かけるのは年に一回だけです。 秋田のお気に入りの渓流でイワナと遊ぶのです。 明るいブナの緑にどっぷり浸って、幸せすぎるひと時・・・・・一年分を三日間で堪能できてしまうため、年に一回しか行かなくなってしまったんですよね〜。 深夜に高速を飛ばして、片道8時間半で釣り場に着きます。 その後、11時間ひたすら釣りしてます・・・・・我ながらスゴイ。 一緒に行ってる友人もかなりアホですネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 23:15
秋田でイワナと遊ぶのです。
やっと体調が戻って、さぁ一輪車!!って筈なんですが、実は今月、一年で一番楽しみなイベントがあるのです。 それは、秋田への釣行。 フライフィッシングに白神山系へ出かけるのです。 幼馴染の友人と二人で、もう十数年行き続けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:31
浮気は駄目だ・・・。
百日咳のおかげで浮気をして買ったしまったリコーCX1なんですが、私的には全然駄目でした。 液晶の素晴らしさとか、多機能さではコストパフォーマンスが高く、売れ筋bPなのも納得ですが、写真を撮ってみてブブーーーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:27
治らないと思ったら・・・・。
風邪が治りません。 そんなワケで一輪車にも乗れません。 画像は関係ありません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 23:00
風邪ひいた〜!
連休中は基本的に仕事なんですが、今日は貴重なお休み。 だのに風邪ひいちまったぁぁぁぁ・・・・・!! 咳と微熱でだる〜〜いんです。一輪車に乗れないんです・・・・つれぇ〜! 若い頃なら、「山に行けば治る!!!」ってノリで、事実そうだったんですけど、今はもう駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 19:12

トップへ | みんなの「その他」ブログ

一輪車で山を走ろ! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる