アクセスカウンタ

一輪車で山を走ろ!

プロフィール

ブログ名
一輪車で山を走ろ!
ブログ紹介
日本は一輪車人口が多いそうです。
でも、大人の一輪車乗りって少ないですよね。
ましてや、一輪車で山を走ってる人って、日本に何人いるのでしょう?

そんな方を探すため、また、そんな人を増やすため、とりあえずブログしてる、マウンテンユニ・おっさんトレイルライダーで〜す。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
極楽トレイルへ
極楽トレイルへ 私の知ってるトレイルの中で、一輪車で走って、もっとも極楽感を味わえる大菩薩峠へ金曜日に行ってきました。 荒れていない適度な斜度のトレイルを長ーく堪能できて、しかも山深く、雰囲気も素晴らしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 14:49
また管理釣り場に行ってしまった。
また管理釣り場に行ってしまった。 山一輪車に行こうと思っていましたが、土日の仕事の都合上、急遽予定を変更し、一昨日は管理釣り場へ行ってきました。 前回、秋田のウサ晴らしに行って、なかなか面白かったのでリピートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 22:31
りっくんランドに行ってきた
りっくんランドに行ってきた 自宅から車で30分ほどのところに、りっくんランドなるものがあります。 正式名称は陸上自衛隊広報センターと言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 23:29
やっぱ山一輪車は面白い
やっぱ山一輪車は面白い ふと気が付けば、一ヶ月以上も山一輪車をやっていないとは・・・・我ながら驚いた。 別に山一輪車が嫌になったわけでは無く、他にやりたいことがあったために、ご無沙汰してた次第。 久し振りに聖地巡礼してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 20:10
7月上旬の八ヶ岳
7月上旬の八ヶ岳 秋田の釣りから帰って来て、その後ブログ更新してませんねぇ。 実は風邪の中、イワナと頑張って遊んでしまった影響で、その後一週間は風邪が治らず、体調不良でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:29
恒例の秋田釣行に行ってきましたけど・・。
恒例の秋田釣行に行ってきましたけど・・。 毎年、この季節には秋田へフライフィッシングにでかけるのがお決まりなのです。 俗世間を忘れてひたすら魚と遊ぶのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 20:00
雨上がりの聖地
雨上がりの聖地 夜中にかなり強い雨が降ったようで、山道は川のように水が流れた跡がありました。 天気予報では、午前中はところどころで雨が降るとのことでしたが、とりあえず聖地は大丈夫そう。 雨上がりの青空が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 19:29
新緑を堪能しました
新緑を堪能しました いつも新緑の季節には必ず訪れる鷹ノ巣山。 通常はゴールデンウィーク明けあたりなのだが、ちょっと遅くなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 19:37
今日の聖地は楽しかった〜。
今日の聖地は楽しかった〜。 ゴールデンウィークはずっと仕事してまして、通常の休みはあったのですが、混雑を思うと山にでかける気にもならず、家でプラモなどを作っておりました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:06
アカヤシオを見に
アカヤシオを見に 去年の今ごろ、武甲山へアカヤシオの花を見に行きました。 今年も見たいと思い、出かけました。 ただ、先週鷹ノ巣山に行った様子では、どうも季節の進行が昨年よりも一週間ぐらい遅いようなので、残念な結果になる可能性高し・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:54
ニー・シンガード買い替え
ニー・シンガード買い替え 愛用のクリスホルムのニー・シンガードが大分ヘタってきたので、買い替えました。 ゴムのベルトが伸びてしまったのですが、過去使用してきた他社のニー・シンガードに比べると、最も耐久性が高かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:37
高い山に行ってみた。
高い山に行ってみた。 そろそろ奥多摩の標高1,500m以上の山も雪が無くなったのではないかと、様子を見に行ってきました。 やっぱり、聖地あたりの1,000m以下の山とは雰囲気が違うので、行きたくなるんですよね。 どっちが良いかは・・・・・どっちも良い!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 20:04
春の序曲の花々
春の序曲の花々 本日は生憎の曇り空で、ちょっと小雨もぱらついたけど、暖かかった〜。 関東の平地では桜が満開みたいですが、山はまだ春の花真っ盛りって状況には至っていないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 22:35
使いすぎ症候群(笑)
使いすぎ症候群(笑) 昨年の秋ごろに、左足強化〜!ってことで、ガシガシ左足に力を入れて山下りをしておりました。 そしたら、なんだか左足の膝が痛くなってしまって、まぁ、その内治るだろうと思っていたのに、これが、全然治らない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 22:30
山の春は足踏み状態?
山の春は足踏み状態? 聖地にマンサクの花が咲いてから、2週スキーに行ってしまったので、もうかなり春めいているんじゃないかと一輪車で出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 15:37
またスキーに行ってしまった。
またスキーに行ってしまった。 やっぱり一回きりでは物足りなくて、リピート。 新幹線&スキーの手軽さは楽っていうより快感であったりする。 駅がそのままスキーセンターってのは、おっさんにとっては素晴らしすぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:46
20年ぶりにスキーに行ったぞ!
20年ぶりにスキーに行ったぞ! ここ数年、冬になるとスキーに行きてぇと思い続けていたのだが、ついに行った。 20年前までは、一人で車を運転して行ってたのだが、さすがにそんなの無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 19:28
24インチに回帰
24インチに回帰 約2年間、26インチを乗り続けてきましたが、このたび24インチに回帰いたしました。 26インチは、軽くて、速くて、乗り心地が良いってのがメリットでしたが、デメリットとしては、小回りが利かない、安定性が悪い、グリップが良くないってこと。 まぁ、すべてタイヤの性格のせいでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/24 23:09
山一輪車ひさびさ
山一輪車ひさびさ 随分と間が空いてしまって、久しぶりの山一輪車です。 どーしてかって言うと、これまた久々に風邪をひいてしまったり、スケートしてたり、文化活動してたり・・・・と、まぁ色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/17 15:14
降雪時の定番コース
降雪時の定番コース 新年初山でございます。 初ライドは先週、珍しく公園で基礎錬をやったのが初ライド。 やっぱり基礎錬はやったほうが良いみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 15:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる