一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイルだ〜っ♪

<<   作成日時 : 2008/07/11 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと山に行ってきました。
5月2日以来です。
行ったのは、雑木林が気に入ってる笠山です。

もう、すっかり「夏」ってことで、暑さを避けるため、早朝出発。
午前4時30分頃家を出て、山頂着は午前7時30分でした。
秩父の低山といえども、早朝はさすがにひんやり。気持ちよかったです。

この季節は、山は湿っていて、山道はスリッピーになっています。
笠山は部分的に赤土のつるつるセクションがあって、下はあえなくつるつる撃沈の図です。
画像
冬の乾燥した状態では問題なかったのですが、
「滑る」って意識すると、ますます滑りますね。
制動をかけずに走り抜ければ滑りませんが、そのあと吹っ飛びます・・・(笑)
でも一輪車が滑るより、一輪車から着地した足のほうが滑ってダメージが大きいです。
グリップは靴(ナイキ・旧タカオ)より一輪車のブロックタイヤ(ケンダ・ネベガル)のほうが強力
かも・・・。一輪に全体重を乗せて、タイヤのブロックを地面に食い込ませていますからねぇ。

ちょっとトレイルライドのブランクがあったし、スリッピーでもあったので、思うように走れないか
もと思っていたのですが、走ってみたらけっこう好調。
一輪車との一体感を感じる場面も何回かありました。
この一体感が何より快感なのですよ〜。満足満足。

今回のライディングで、また少し「コツ」みたいなものを感じたのですが、それに
ついてはまた後で・・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイルだ〜っ♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる