一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテクター新調

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用していたプロテクターは、ゴムベルトが伸びてしまったのを修理しながら使っていたのですが、そろそろ限界のようでしたので、新しいプロテクターを購入しました。
新プロテクターはSIXSIXONEの4×4ニーシンガードです。
画像
一輪車の場合はふくらはぎにダメージを負うことが多いので、ふくらはぎまでガードできるタイプじゃないと駄目なんですが、そのようなプロテクターって少ないです。

今回購入した4×4ニーシンガードはユニサイクラーの愛用者が多いようで、ユニサイクル・コム・USAを見て以前から欲しかったプロテクターです。見た目もチョットかっこいい。
でも、以前はMTBパーツカタログに載ってないし、ネットで調べてもヒットせず、日本では取り扱ってないと思っていました。
ところが、このたび検索してみると、あっさり国内のネットショップで普通に売っているではありませんか。
即、近所の自転車屋さんに注文したわけです。

形態的には、今まで愛用していたFOX NORTH SHREと似ていますが、FOXが樹脂製のハードなシェルを内臓したヘビーな造りだったのに対して、4×4はそのようなシェルはなく、ソフトなパッドで覆われている造りです。
当然履き心地は、4×4の勝ち!!
反面頼りない感じもありますが、ユニトレイルライドでは充分なんじゃないかな。

とりあえず、21日のトレイルライドでデビューで〜す♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロテクター新調 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる