一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの大霧山♪

<<   作成日時 : 2009/03/13 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月は残業続きでクタクタ。
でも、「山に行かないと死んじゃう病」がかなり悪化して、死にそうだったので、約1ヶ月ぶりに山に行ってきました。
走ったことのない山に行きたかったのですが、計画を立てる余裕がなかったため、2年以上前に走った秩父の大霧山に出かけたのであります。
画像
画像
大霧山は山頂の眺望が素晴らしく、この眺めを味わうためだけでも登る価値があると思います。
テレビのCMでも使われており、休日は登山者が多いと思われますが、平日は山頂に誰もおりません。
今日の山頂は霜柱が融けてグチャグチャ・・・・実はちょっとイラっとしてる写真です。
画像
考えてみたら、前回大霧山を走ったのはミヤタのマウンテンユニでした。
KH24で走るのは初。
2年前よりは明らかに走りに余裕がある・・・・一輪車のせいなのか?上手になったのか?まぁ両方ってことにしときましょう。
画像


実は最近36インチユニによく乗っていたので、マウンテンが下手になりはしないかとチョット心配だったのです。
でも今日、山を走ってみたら、逆に調子がいい!
何より感じたのは「軽さ」。
KH24がとても軽快に感じてしまうのです。快感です。この効果は大きいと思いました。
これで心置きなく36インチも楽しめます。

今回走ったルートは周回ルートで、下山後は舗装路を駐車場まで走ります。
2年前はこの車道走りがチョット億劫だったのですが、極太タイヤに換えたお陰でタイヤ周長が26インチサイズになったせいか、スイスイ走れて余裕でした。
山中はまだ冬景色でしたが、麓はウメやサンシュユの花が咲いて、道端も緑が増え、ウグイスも啼いていて、春の訪れを感じながら、駐車場までサイクリング。
画像


う〜ん・・・・やっぱり山は楽しいな。

すっきりしました〜♪

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの大霧山♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる