一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いや分かっていたんですけどね。(笑)

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

金曜日の夜に超季節はずれの大層な雪が降りまして、ユニトレイルツアー第6弾は延期にしようかとも思ったんですけどね。
山にはしっかり積もっているだろうし、雪のトレイルを一輪車ってのは七転八倒確実。
ただでさえ今回のコースは「修行」コースだし・・・・。

しかしながら、天気予報では日曜日はポカポカの良い天気とのこと。
天気がよければ何でも良いじゃん!!!!

ってノリで、参加予定の皆様には「中止」の連絡をすることなく、普通に開催したのでありました。(笑)

当日のメンバーは、YAYAさん、214さん、kris Yさん。
toyopyさんは奥様との交渉決裂のようでダメでした。(実は先日雪で懲りたからとの噂アリ/笑)

集合場所のおがわまち駅に着いたら、いきなりハイカーがごった返していた。
臨時バスがガンガン発車している・・・・。
何事かと思ったら、なんとハイキング大会でありました。
画像
外秩父縦走って言うと、本日のルートと部分的にバッティングする可能性があります。
ハイカーだらけのトレイルじゃ一輪車に乗れない!!!

即行で、大会本部に飛んで行き、ハイキング大会のルートを確認したところ、バッチリ本日のユニトレイルルートは外れていました。
良かった〜っと胸を撫で下ろしたのですが、大会本部の人が語るには、「雪が多くてホントに危ないんで、ルート変更したんですよ〜」

・・・・・あ〜・・・そーゆーことね。(笑)

山の麓は花盛りなのに、堂平山頂はこんなでした。
冬真っ盛りっす。
画像
走り出せば、もう大変。
路面状況がドライであっても「修行」的なコース・・・激坂・タイトターン・根っこ・ガレ・・・・。
これに雪がプラスされた日には、「修行」ではなく「自殺」ですね。(笑)

修行は糧になりますが、自殺はねぇ・・・・。

しかし、ものの見事に転びまくるのは、実は楽しいのです。
大人になって、こんなに転んでる人は滅多にいないでしょう。

一人だったら嫌になると思いますが、仲間がいると楽しめる♪天気が良いので楽しめる♪

動画は後のお楽しみってことで、おそらく日本では超珍しいユニスノートレイルライダーの皆様の雄姿を並べます。(笑)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


最後になりましたが、ご参加の皆様・・・・申し訳ありませんでした〜〜〜!!!!

てへへ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
でも面白かったよね〜ぇ。
これぞ関東版!って感じ?お勧めはしないけど。
HS33もついにオイル漏れで、これでワタクシも
ようやく一人前のMUNIライダーでしょうか?
214
2010/04/20 21:05
雪の上での寝そべりようが「だめだこりゃ」って脱力した感じが出てておもしろいですねー。
でも、私もそういう雪道走るのも(転ぶの)好きですよ。
クラ
2010/04/20 21:58
皆様お疲れ様でした。
雪がいやで欠席したtoyopyです。
嘘です。(笑)
こけている時の顔が凄く楽しそうですね!
絶対みんなマゾだ〜

結構雪面白いと思います。
一輪車でドリフトしている感覚になります。
写真を見せて貰いましたがちょうどいい雪の量です。
行ってたらトランス状態になりそうです。

今度はなんとか参加したいな〜
toyopy
2010/04/20 23:16
214さん、あーゆー状況だと、「もう、何でもいいやっ」て開き直れるところがポイントですね。
でも、ユニトレイルツアーとしては、特に関東版としては、こんなのも歴史の一つとして大事な要素のような気がします。(笑)
悪ノリが性癖なんで、今度は意図的に「伝説」作りを企画してしまいそう・・・・。その時はよろしく♪

クラさん、そうですね。
だめだこりゃあでした。
泥だらけだし、尻は冷たいし、でも沢山笑えました。
動画を撮影しながら、第3者の視点から皆様を見ると、「この人たち何???」って感じで、もう、大爆笑でしたよ。

toyopyさん、残念でしたね〜。
また家族団らんの動画鑑賞会で、パパのおバカな姿で拍手喝采を得られた筈なのに・・・・。

コーナーでハンドルきると、そのまま簡単に横すべりして転落・・・・いや、ドリフトとかじゃなくて、単なる滑落です。
aoringer
2010/04/20 23:59
地面に横たわっている姿が、なにげにセクシーポーズ♪
YAYA
2010/04/21 23:10
どうもです。
こんなに雪があるなんて思っていませんでした!でも雪がクッションになって痛くありませんでしたね。
29インチのY
2010/04/22 21:29
YAYAさん、特にkris Yさんはヤバいですね。
キモイのでそう言う目で見るのはやめましょう。(笑)
みんなが転んでる場所は写真ではよく分からないけど、かなりの斜度があった場所。
120%のズッコケポイントでした〜。

kris Yさん、痛くなかったけど、冷たかったですね。
靴が濡れて足先冷え冷えでした。
aoringer
2010/04/23 12:38
みなさんいい笑顔ですね〜
こんなに愉しいイベントに参加できないままあの世に逝くわけには行きません。頑張ってスキルUPして早く参加したいです・・・・
igutorio
2010/04/23 15:36
igutorioさんの展開には言葉を失ってます。
私にできることと言えば、お馬鹿な活動を続けることしかありません。

待ってますよん。
aoringer
2010/04/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや分かっていたんですけどね。(笑) 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる