一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初山

<<   作成日時 : 2011/01/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最初の山走りに行ってまいりました。
例によってホームコースの堂平山〜笠山コースであります。
画像

今日はかなり冷え込むとの天気予報でありましたが、たしかに山はキンキンに冷えてましたね。
インナーにフリース着てても暑くなかったです。
沢のしぶきが凍って、綺麗な氷柱になってました。
画像


山に着いたのは午前7時前で、風が強くて木々がゴウゴウと鳴ってましたが、林内のトレイルまでは風はとどかず、快適でした。
前回の御前山で嫌らしかった霜柱も沢山ありましたが、ガチンガチンに氷っていて岩みたい。
試しに蹴飛ばしたら、もろ岩を蹴ったと同じで、足指が・・・・。
カチカチの霜柱↓
画像


霜柱は一輪車で乗っても崩れることがなく、普通に走れる状態でした。
むしろ地面がカチカチに固まっているので、土みたいに滑ることなく、がっちりグリップして走りやすいぐらいでした。
これが中途半端に気温が高かったりすると、霜柱が溶けて最低の状態になっちゃうんですよね。
冬は冬らしく寒いほうが良いのです。

堂平山は山頂の展望がほぼ360度。
本日も雲一つない晴天で、展望が素晴らしかったです。

スカイツリーが目立ちます。
画像


水平線が光っているのは「海」です。
画像


反対側は両神山がよく目立つ。
画像


秩父の町並み。
画像


このホームコースは行程時間は短いけれど、短い中にトレイルの面白さがギュッと詰まった美味しい内容。
みんなで行ったトレイルツアーでは雪だったのが悔やまれます。
雪の無い時にまた行かないとね・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初山 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる