一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くても山だ〜〜・・・!で、ほとんど死んだ・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

金土日と仕事なので、本日はお休みにして山へ!
6月だってのに、暑いですよね。
でも暑くたって行っちゃうのだ。
画像


本日のターゲットは奥多摩の本仁田山です。
初めてのコースです。
電車の駅からすぐに登山道が始まる便利なコースなので、休日は人が多いと思われ、平日の出撃としたのであります。

朝7時頃に登り始めたので、そんなに暑さは感じなかったです。
標高800mぐらいまで登れば、気温も下がって結構快適。

山頂は大きく展望がひらけるわけでも、広いわけでもなく、どうってことないピーク。
画像


山頂をスタートして、途中経由するコブタカ山までは、それなりにテクニカルで楽しい尾根道でした。
画像

しかしコブタカ山からの下りは・・・・・岩ゴロゴロの激坂。
こえ〜〜。
画像
画像

行けそうなところだけ、トライ&エラーしながらの下り。
やっぱ岩場は見た目に怖いな〜。転んで指切ったし・・・・。
暑いので指先の出ているグローブをしてたのですが、しっかり指先を岩にぶつけて切りました。

ひとしきり下った後は、明るい防火帯で、風の吹き抜ける気持ちよい尾根道であります。
こんな道がいつまでも続くと楽しいのだが・・・。
画像
コアジサイにかじりついてるコアオハナムグリ。
画像
コアジサイは今が盛りであります。
画像


気持ちの良い道は長く続かなくて、堪能する間もなく、すぐに道は防火帯を外れて樹林内へ。

樹林内は基本的に斜度があって、根っこが多くて、テクニカルな疲れる下りです。
しかも濡れてる・・・・。
楽をできる場所はあまり無い。

唯一、こんなお気楽トレイルもありましたが・・・。
画像


おおむね3分の2位下ったところで、気温も上がり、暑さと疲労でまともに走れなくなってしまった。
天気予報では曇りだったので、そんなに暑くないと思ってたのにな〜。
途中、林道がクロスする場所があったので、そこで林道にエスケープしようかとも思いましたが、とりあえず直進したのが運のつき。
トレイルは一層険しく、さらに濡れてる・・・・。
ちょっと走っては、ほとんど自然発火しそうな暑さで、ひーひー。
水は1.5リットルでは足りないぐらい。

かわいい山ガールさん達ともすれ違ったのですが、ほとんどボロ雑巾のような私。(笑)
最終的には「徒歩」になっちゃいました〜〜。

楽しかったのは半分まで、って感じですかね〜。
冬の倍疲れるって印象です。

事前にちゃんと調べなかったのですが、標高差1,000m近くあったんですね。
そりゃ疲れるわ。
画像
画像


夏は、標高の低いところを走ってはいけませんな。(んなコト、わかってんだろー!やれやれ・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
山頂付近はともかく、半分も下れば湿度で気温以上に暑く感じますものね、水の残りを気にしながらというのもキツいですよね。
go_go_wheels
2011/07/02 18:54
久々に相当へばった一日でした。
ヘルメットとプロテクターを全部外したくてたまらなかったです。
一人だとちゃんと休憩しないのが良くないな〜とは思いつつ・・・・短気なんですよねぇ。
aoringer
2011/07/02 21:15
本日、堂平山も暑うございました。
一人だと本当にペース配分が難しいですね。
MTBと違って流せないMUNIは体力消耗が激しい
夏場はキツイ!?
214
2011/07/03 17:22
聖地も暑いでしょう。やばい暑さだと思います。
で、夏の聖地「川苔山」はいかが?
標高900mからの山頂往復で。
それでも昨年の盛夏は暑かったけどね・・・・。
次の日曜は休めそうだよ〜ん。
aoringer
2011/07/03 21:48
いいですね!
いっちょやられに行きますか!
214
2011/07/04 22:31
214さん、めんご!!
まったくもって、すっとこどっこいな会社のために日曜日はダメになってしまった・・・・・。(怒)
また、唐突にお誘いします。
よろしゅう。
aoringer
2011/07/05 21:38

こんばんは(^-^*)/

わぁ〜
めちゃくちゃ
楽しそうな山ですね〜
走りたいなぁ

夏は涼しい山で
Muniが一番ですよね
嗚呼ッ…しまちゃんね
2011/07/07 22:19
大人な事情了解しました!
214
2011/07/07 22:39
しまちゃんねさん、この山はちょっとハードです。
MTBでも中上級コースと言えます。
私的には冬場に覚悟をもって挑む山だな〜。
夏は軽井沢あたりが良さそうですね。

214さん、そーゆーことで。
aoringer
2011/07/07 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くても山だ〜〜・・・!で、ほとんど死んだ・・・・。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる