一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋を堪能したよ。

<<   作成日時 : 2011/12/05 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと山に行けました。
ここのところ天気が悪かったけど、本日はすばらしいお天気。
我慢してれば神様はちゃんと考えてくれるわけよ。
画像


そういうことで、MUNIの神様がいらっしゃるに違いないと、極く一部で噂の聖地を巡礼。(またか/笑)
画像


山の上のほうは落葉樹がほとんど葉を落としていて、すっかり冬の景色でした。
生き物の気配も、ごくわずか。
ちょっと寂しいけど、このひっそりとした世界もまた味なものです。
特に落葉樹林は、明るく陽の降り注ぐ世界に変わって、すがすがしい。
画像


本日は堂平山頂からの展望も素晴らしかったです。
ほぼ360度見通しがきき、南は東京湾から筑波山まで、だだっ広い関東平野が一望。

パラグライダーの飛行場から下界を望む。
画像

ここにいるだけで、半分空を飛んでるような気分になれます。
思わず空に飛び出したくなりますね。

さて、このパラグライダー飛行場からすぐの下りが、いつも滑ってこける場所。
いつもつるつるの土なのですが、今日は滑らなかった。
なぜなら、凍っていたから!
土の粒子が固着しているので、ズルッと滑らないんですね〜。

この場所は、ちょっと凍り気味の今の時期が一番走りやすいみたいです。

山に行けなかった間、左足感覚の強化ってことで、自転車通勤時にはいつもと逆の右側から乗降したり、意識して左足で漕いだりしてましたが、その成果は?
・・・・・あるような・・・変わらないような・・・・。(笑)

まぁ、まだぜんぜん練習不足なんですけどね。
少なくとも、悪くはなってないので、継続して左足感覚強化に努めます。

今日は出だしのつるつる斜面を滑らず走れたせいか、全体的に良い感覚で走れました。(最初のイメージって大きいと思う)
それに、久しぶりだと、やっぱり気分が高揚するのもプラス要素です。
画像


麓の民家近くには、こんな罠が仕掛けてありました。
ナシやリンゴを餌にしていたので、果物畑を荒らす、ハクビシンやアライグマの捕獲目的なのかな?
捕まっている姿を見たいなぁ。
画像


天気も良く、気温も寒すぎず、路面も滑らず、ゆったりとした気分で、(肉体はぜんぜんゆったりしてないが・・・)聖地を堪能できました。
画像

本日の神さまのご機嫌はよろしかったようです。

な〜んて感謝してたら、ちょっとイタズラされちゃったよ。

犬かネコの糞を踏んでしまったらしく、帰りの車中が臭いこと・・・・。

聖地の神はおちゃめなんだな・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋を堪能したよ。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる