一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧聖地へ!

<<   作成日時 : 2012/02/19 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日気温が低いですね〜。
これではお山の雪も融けないでしょう。
またしても標高の低い山に行くしかありませぬ。

・・・ただし、本日は日曜日です。
里山はハイキングの皆様が沢山いると思われますので、マイナーなルートをチョイスしないと・・・。
画像

そこで、元祖聖地へ!
現在は、堂平山〜笠山のマイナールートを聖地と崇め奉っておりますが、その前は臼入山〜官ノ倉山のマイナールートを聖地として通っておりました。
初めてのオフ会開催地でもあります。

久々に行ってみようかと・・・・。


それにしても、今日も気温が低かった。
朝7時前に東秩父村の駐車ポイントに到着しましたが、あらゆる物が凍ってしまいそうな寒さでした。
山を登り始めても、なかなか体が暖まらず、山頂近くになってやっと指先まで暖かくなった感じ。

久方ぶりの臼入山山頂
何も変わっておりません。
画像
画像


さてさて、トレイルの味の方はと言いますと、こちらも変わっていませんね。
このコースは、細かなアップダウンを繰り返すプチ縦走路で、ちょっと傾斜のキツイ下りがいくつかあって、かつては、良い練習路になっていたのです。
画像

ただし、バーッと下れる長い下りが無いので、爽快感に欠けます。
マイナーな道なので、低木が生い茂り、ちょっとワイルドな雰囲気が味です。

・・・・と思ったら、後半途中から杉林が手入れされており、以前よりずっと明るい道になっていました。
昼なお暗い雰囲気だったのに、なんかスッキリしちゃった。
画像
画像


途中で、登山のお爺さんとすれ違ったのですが、お爺さんの素朴な疑問として、「山は2輪より、1輪のほうがいいのか?」って・・・・。

なるほど〜。

見た目に小回りがききそうだし、急な下り坂でも姿勢は直立してるし、そんなふうに思えるかも。

もちろん、山を走るには2輪のほうが、はるかに楽だし速いので、思わず「いやいや2輪のほうがいいですよ」って答えてしまいましたが、ちょっと待った!

質問はどっちが楽か?あるいはどっちが速いか?ってコトではありませんでした。
どっちがいいかって訊かれたのです。

いいのは一輪車に決まってるじゃん!!

失敗したな〜。

官ノ倉山は、メジャーな山なので、縦走路の最後には大勢のオバちゃんたちの声が聞こえてきました。
・・・・いや〜オバちゃん集団は騒々しい。
しばし藪の中でコーヒーブレイクをして、オバちゃん集団をやりすごし、官ノ倉山頂には寄らずにそそくさと下山いたしました。
画像
画像


久々に訪れた感想としては・・・。

なんか物足りない!!!

やっぱり現在の聖地に比べると、過去の聖地は満足度が低いです。
もう一山どっかの山を走ろうかと思い悩みましたが、休日だとどこもハイカーが多そうだし、諦めました。


早く雪が無くならないかな〜・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、私も旧聖地を考えていましたが諦めて
BMXしてました。
危なく?ニアミスするとこでしたねぇ〜
214
2012/02/19 20:27
げげっ、そうだったの?
またまた、現地で会ったら超ウケたのに・・・残念。
神がおじゃる新聖地に比べると、旧聖地はもはや過去の遊び場って感じがしますね。
満足度が低くなってしまいました。
新聖地も通いつめて一度そんな感じになったのですが、台風で再び満足度が高くなった・・・・神がいますからね〜。卒業させてもらえませんね〜。
aoringer
2012/02/19 21:19
「何よ!aoさんったら、サンザ遊んどいてサ!何!その物足りなさそうな顔は!どうせあたしなんか過去の女なのよ!」
 旧聖地の山神様嫉妬の声が聞こへるやうであります。そうやって、なんやかんや言いながら、遍歴を重ねて行くわけやね〜。
Cokeruuolf
2012/02/21 11:35
cokeruさん、旧聖地は林が手入れされて、以前より綺麗になっていました。
しか〜し!おっしゃるとおり、綺麗になったところで過去の山なのさ。
新しいものが見つかると、あっさり過去を忘れるのがB型の特徴であること、cokeruさんはよくご存知でしょう。
現在の聖地は、いよいよ、いただきま〜す♪って段階のところで、拒絶されるよ〜な・・・・悪魔的なところがたまりません。
214さんと二人でもてあそばれています。
時々3Pです。(笑)
でも、今は生理中です・・・・・。

なんのはなしぃ????
aoringer
2012/02/21 20:51
ajitoのHPにKOXX-ONE / Delirium 26in なる
新しいMUNIが!
ベアリングのクランプ方法が新しいィィィ!
214
2012/02/22 22:56
なるほどぉ。ボルト一本締めになったんですかね。
ちょっとした進化かな。
しかし、私的にはこのデザインセンスが分からないのですが・・・・。
aoringer
2012/02/23 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧聖地へ! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる