一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!!

<<   作成日時 : 2014/01/24 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月12日に南の聖地に行って、しょっぱないきなり腰を打撲。
その後、右足に力が入らなくなってしまったらしく、もう、ヘタレ全開の最低な走りになってしまった。
もうあの日の走りは忘れたい。

でも、忘れるためにはボーっとしていてもダメで、良い記憶を上書きするしかないと思うのです。
で、本日の命題は、前回の悪印象を払拭すること!!
画像


・・・・なんですけど・・・・・まだ腰がちょっと痛い。
脚に力が入るようにはなったのですが、まだ患部を叩くと結構痛い。
完治には1ヶ月ぐらいかかるんじゃないかな〜。

ということで、ジャーン!
画像

本日はしっかり腰のプロテクターを装着しました。
これをしてても、腰を打てば相当痛そうだけど、前回のように石にダイレクトってことは避けられます。
今度同じことやったら、全治2ヶ月以上ってことになりそうですからね。

淡々と尾根まで登って一輪車に乗車したところ、やっぱり前回とは違いました。
右足に力が入るのが分ります。
これぞいつもの感覚って感じ。

でも、まだ微妙に腰が痛いので、100%って感じじゃないかな・・・・まぁいいや。
腰を打った悪魔のポイントは、清めの塩を持ってくるのを忘れたので、ちょっと不安だった(笑)のだけど、軽くクリアーできました。
悪霊退散!!ってことですね。

途中の登りを歩いていたら・・・・おや〜?
画像

この黒い物体は、双眼鏡のキャップなのです。
実は前回紛失してしまったもの。
プロテクター同様、再び戻ってきました・・・・これまた山のゴミにならないでよかったです。

これはコウヤボウキの種でしょうか。
写真でアップしてみると、案外キレイなもんですね。
画像


日陰には先日ちょっと降った雪が残ってました。
画像


そして折り返し地点。
子ノ権現の駐車場がありますが、本日は平日とあって駐車台数ゼロ。
画像


雲一つない晴天。
宇宙を感じる空です。
画像


折り返してからは、ちょこちょこと動画を撮影。
前回は、「走れるはず」のセクションを、ことごとくミスって散々だったのですが、本日は「走れるはず」のセクションはおおむねクリア。
画像
画像
画像
画像

ただ、「走れないかも」のセクションについては、ちょっと消極的になってしまってダメでした。
やっぱり腰の痛みが気になっちゃいますねぇ。

本日のスリップによるズッコケは4回ほど。
腰を打たぬように、瞬時に腰をひねって逃げたりしたのですが、内1回は患部に当たりました。
プロテクターをしてるので大事には至りませんでしたが・・・・・・痛かった・・・・・(涙)。

こんな難所もある。
崖です。
画像

歩いて降りるのも大変。
クリスホルム様でも絶対走れませんね。

今日は気温が高めで、飲料は1リットル以上消費してしまいました。
それでも、疲労感は前回よりも全然なかったです。
何より転ぶのが一番疲れますからね。前回は転びまくりだったからな〜。

最終的に、本日の走りは、自己採点で70〜80点って感じでした。
前回は20点、赤点、再テスト!!!って感じだったので、まぁ、良しとします。
所期の目的は達成されたと思います。

満点以上を採るのは腰が完治しないとだめでしょうね〜。
何気に「その時」を楽しみにしている私です。
画像



ところで、今日走りながら思ってたのですが、山を一輪車で走ってるのって、「妖怪」っぽくないですかね。
昨年、しとしと暗い雨の中を走ってた時に、まさしく自分は妖怪・・・・って思ったことがあります。
里山の暗い中を車輪一個で走ってると、なんか妖怪っぽい。

日本全国に「山の神」ってのが存在しますが、山の神は一本足って伝えられているところが多いそうです。
そこから派生して、「いっぽんだたら」って妖怪が生まれたとか。
本来2個あるべきものが、1個になると妖怪や神に近づくのではないのか・・・・・。

・・・・・なーんて妄想しながら、「いっぽんだたら〜♪」って叫びながら、坂を降りたら、いきなりハイカーさんと出くわしました。

・・・・・・・いや〜恥ずかしかったですぅ。。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大声でぎゃーぎゃー言った時に限って人と出くわしますね〜
ぺー
2014/01/26 11:03
仲間と一緒だと、騒いでも恥ずかしくないですが、一人だとね〜・・・。
だけど声を出したほうが、気持ちも高揚して、走りも良くなったりするんだよな〜。
かなりの人が熊避けの鈴を鳴らしているので、通常はハイカーさんの接近を事前に知ることができるのですが、たまに鈴を鳴らしていない人もいるので困る。(笑)
みんな熊避けの鈴を鳴らさないと、あぶない人に出会っちゃうぞ〜〜。(笑)
aoringer
2014/01/26 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ!! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる