一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県民は聖地巡礼の日だったようです。(笑)

<<   作成日時 : 2014/12/07 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

中3日の出撃であります。
今日は日曜日だし、人が少ない聖地・堂平山&笠山定番コースを軽く攻撃するか・・・ってことで、朝4時40分頃出立。
画像


山近くなった所で、いつものセブンイレブンに立ち寄り、朝食を摂っておりました。
そろそろ出発するか〜っと思いつつ、ふとセブンイレブンの出入り口を見ると、なにやら見覚えのある後ろ姿が・・・・。

おぉ!

なんと紛れも無く同志。214さん。(笑)
本日は214さんも聖地巡礼の日だったのでした。

しかしまぁ、同じ時間にセブンイレブンに立ち寄るってことは、二人して現地到着を日の出の時刻に設定していたのですね。早起きご苦労さんのチーム埼玉であります。
どうせなら、連絡しあえばいいのにね・・・・・・って思いますけど(笑)

かくして、本日は2人で聖地巡礼の山一輪車であります。
こんなことは、過去にも数回。聖地と呼んでる所以です。

冬枯れの山は見るものもなく、ほいほいと登ってしまいます。
それにしても、今日も寒い。
気温は駐車場がマイナス2℃で、北風がやや強い・・・・でも、山水は凍っておらず、本格的な冬はまだ先ですね。

本日の山頂は埼玉仕様のMUNI2台。
(埼玉仕様:ベースKH24、ブレーキレバーDEORE、キャリパーXTの組み合わせ)
画像

冬らしく、視界は良好。八ヶ岳から東京湾までよく見えました。

山一輪車の天敵、霜柱もだんだん大きくなってきた。
画像


さて、トレイルの状況はと言いますと、路面が凍っているため、グリップが良好で、スリップを気にする必要はないグッドコンディション。
滑る場合はザレ石で滑るってパターンです・・・・・こればかりはどうにもならん。
スタートしてしばらくは、寒くてブレーキを握る指が痛かったです。

修行ポイントで修行中の214さん。
クラッシャー214さんの本領発揮?・・・・・・見てるとはらはらします。(その割には笑ってる私)
画像
画像
画像


修行路を終えると、毎回ほっとするんだよね。
あ〜・・・今日も無事で良かった・・・・ってね。
緊張感から解放されて、その後のトレイルはとても楽しく感じちゃうんです。これが聖地マジック。

前回来た時に、鹿撃ちのハンターさんに会いましたが、本日もいらっしゃいました。
犬に追い立てられた鹿が逃げてくるのを待ち伏せしてる。
画像

・・・・・ハンターさんんは仲間と無線で鹿の動向を連絡しあっているので、そっちに行ったぞ〜って連絡の後に、タイミングよく山一輪車が降りてきたら、撃たれるかもしれない・・・・。

まじ、暗い色のウェアーはやばいかな。

終盤のテクニカルポイント。
画像
画像
画像


山にゴメンナサイしてる214さん。(笑)
画像


最後は若干車道を走るのですが、日曜日とあって、オートバイの人とか、ロード乗りの人とかと多数すれ違います。
一人だと、なんか奇異の目で見られているのを感じて、恥ずかしいのですが、二人だとあまり気になりません。
変な奴は私一人ではないよ〜。
一人じゃないって、素敵なことね〜♪(思わずメロディーが流れた人は50歳オーバーだね/笑)

車に戻ってみると、214さんの車が見事にカラスの水平爆撃の餌食となっていた。
画像

スゴイ威力と、精度。
なかなか悲惨な状況・・・・・。



214さんは、本日私と出会ったのがウンのつきってことかも〜〜。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドーンと間が空いて大ブレイクしてますねー
しかしもうそんな霜柱ですか
寒そうー
ぺー
2014/12/08 22:55
12月って案外暖かくて、気持ちの良い日が多いのだけど、今年はなんか寒いですねぇ。
この日はディスクブレーキが全然熱くなりませんでしたよ。
高い山に行くのはちょっと勇気がいります。
何もかも凍り付いてキンキンの世界も面白いですけどね。
aoringer
2014/12/09 20:39
修行ポイント、何か行ける気がしてきた!
あぶない、あぶない。
一人じゃないってキケンなことね〜っと。
214
2014/12/10 22:12
確かに一人じゃないって危険なことですね。
やんちゃするのは複数人の時だ。
いざとなったら助けてもらえるって安心感と、ギャラリーがいるのでつい張り切ってしまう・・・・危ないね〜。
まっ、最近は私、「大人」ですけど。(笑)
aoringer
2014/12/11 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県民は聖地巡礼の日だったようです。(笑) 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる