一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像以上のサーリーちゃん

<<   作成日時 : 2015/09/06 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サーリーのダートウィザードを早速装着してみました。
ケブラービードの軽量タイヤだけど、チューブが重いので、総重量はハイローラーの26×2.4とほぼ同じ。
サイドウォールのペナペナ感がちょっと不安な感じです。
画像
画像
画像


で、ちょこっと家の前をころがしてみたのですが・・・・。

・・・・完璧・・・・ってのがファーストインプレッション。

サーリーはファットタイヤでの浮遊感をセールスポイントにしておりますけど、このタイヤもその流れはあるみたい。
単純にエアボリュームが増えた以上のふわふわ感があります。
当然乗り心地がいいです。

ハイローラーの26×2.4との太さ比較。
画像


もともとハイローラーの乗り心地の悪さが気に入らなかったので、思惑どおり。

で、操作性はどうなのよって言うと、重量がほぼ同じなので、漕ぎの軽さは一緒。
しかも安定感があって、ハイローラーよりぜんぜん乗りやすい。

・・・・乗って1分で、これぞ私の求めていたタイヤ!って感動してしまいました。

そして1分30秒後には、ハイローラーがクソタイヤに格下げとなりました。
・・・・うん、私ってそうゆう奴なんです。(笑)

とりあえず非の打ち所がありません。


あとは山でどうかってことです。
でも、これだけ完璧な印象だと、山ではダメってこともなさそうな気がします。

さらにファットなサーリーのカナードはやっぱり気になりますね。
ダートウィザードだと、乗り心地や安定感が24インチと変わらずに軽量化したって感じだけど、カナードだと、未知の乗り味があるような気がします。

でも、今は大満足〜!!


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えー?!そんなにいいんですかー
山でもいいと選択肢が増えますねー
試してみたいなー

とりあえず、やっぱりハイローラーに戻してみよっと。
ぺー
2015/09/06 18:46
雲取山みたいな長距離を走ることを考えると、26×2.4の乗り心地の悪さはキツイし、楽しくないな〜って思ってて、自分のスタイル的にはやっぱり24インチの極太タイヤかも・・・・って考えていたんですよね。
でも、サーリーなら、24インチの良さをそのままに、軽量&大径化できるような印象です。
サスペンションのない一輪車には、やっぱり太いタイヤじゃないと辛いみたい。
・・・・遠回りしました。(いつものことだけど/笑)
aoringer
2015/09/07 19:35
じゃあ、24DUROでまだ行きます、、
馬笑
2015/09/07 19:58
馬笑さん、わたしゃKH24を7年以上乗りましたよ(笑)
aoringer
2015/09/07 22:33
そうなってくると、メチャクチャ重いけどDURO26も試してみたい気がします。
ぺー
2015/09/07 23:40
24のDUROで重く感じるので、26は無理っぽいけどなぁ。
でも、クランクの長さを変えれば行けるかもね。
26×3.0だと、ほぼ27.5インチサイズですね。
aoringer
2015/09/08 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像以上のサーリーちゃん 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる