一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ春

<<   作成日時 : 2016/03/26 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の出撃です。
いきなり冬に戻ったような気温で閉口・・・・桜の開花も遅れているが聖地はどうでしょう。
画像


フサザクラの花がほころびました。
画像

まだちゃんと咲いてませんが、開花期は短いので油断すると開花を見逃すんですよね。
次回は終わっちゃってるかな〜。

カタクリは咲いているかと思いましたが、まだ葉っぱばっかり。
画像

ちょっと気温の低い日が続きましたからねぇ。
あともう少し。

性懲りも無く、昨晩雪が降ったようです。
画像
画像


峠道に出ると、なにやら新しい看板が立ってるのに気が付きました。
何の看板かと覗いて見ると・・・。
画像
画像
画像


お〜、みんな自転車への注意看板でした。
そう、このあたりの道はロード乗りの方たちのメッカなんですよね。
ここ数年は本当にロードバイクが増えました。
すんげぇスピードでかっとんでる人もいるので、まぁ、事故が無いわけないって感じですね。

人口が増えると色々とルールや規制が発生するようになって面倒です。
山一輪車にはゼッタイにその心配は無い・・・・・喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・・。

そうそう話は脱線しますが、東京都には山岳パトロール隊みたいのがあって、その報告書にはトレランやら山へのペット連れやら、MTBのことなんかが色々まとめてあったのですが、おまけみたいに山一輪車のことが書いてありました。
新しい遊びとして確認したので、今後の動向を見守るとかなんとか・・・・。

はは・・・・心配ご無用ですよね〜。
ぜったい流行りませんから〜〜〜〜。

まぁ、パトロール隊の人のソースはたぶん私達です。
オフ会の時にパトロール隊の人に会ってお話しました。
他のパトロールの人も雲取山で見かけたことがあるってことでしたが、・・・・それは私ですし。(笑)

さてさて、話を戻しますよ。

本日の山頂でございます。
画像

土曜日だけど時間が早いせいか、誰もおりませんでした。

遠く白いのは栃木のほうの山です。
画像


山頂から一輪車スタートですが、やはり前回南の聖地で修行したせいか快調でした。
画像

南の聖地を走った後に、こちらの聖地を走ると簡単に思えてしまうんですよね。
南の聖地がそんなにスゴイ場所って感じはしないのですが、基本的に狭いってことが修行になるのかも。

笠山の南斜面には、数年前から桜等が植樹されています。
新しい名所づくりでも進めているのかな。
木も育ってきて、見栄えがするようになってきました。
画像

早春に咲く、緋寒桜の類と思われます。
画像


これはヤマハンノキの花かな。
画像


トレイルを横切る林道が整備されていました。
画像

以前はこんな感じで通行不可。荒地の雰囲気が気に入ってたんだけどな〜・・・・・。
画像


日陰に楚々と咲いていたのはエイザンスミレでした。
画像


いやいやサドルがスゴい状態になってます。
まるで撃墜された飛行機の残骸みたい。(笑)
画像

でも使用上は問題ないんですよね〜。お尻にフィットしているので交換したくないのです。

本日は笠山の修行路も、足つき一回のタイ記録。
南の聖地の効果は絶大です。
何回か失敗してずっこけたものの、感覚的にはストレスフリーって感じで、楽しめました。


ここは人差し指ブレーキです。
画像
画像

人差し指でも中指でも、どっちも快調。
画像
画像



日なたに咲くのはタチツボスミレ。
画像


カキドオシの花。
画像


沢沿いにはユリワサビ。
画像


開花の遅い、トレイル終点の梅も満開になりました。
画像


フキノトウとツクシンボ。
画像


少しづつ春になってきた感じの聖地です。
これからの新緑の季節を思うとワクワクするな〜。

それにつけても山一輪車は面白い。
調子がいいと益々そう思いますね。早くまた山に行きたいデス。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりカラフルになってきましたねー
走りも快調みたいで春を満喫しまくりって感じですね
ぺー
2016/03/27 23:56
やっぱ南の聖地で修行すると調子いい感じです。
陽射しは春ですけど、この日は気温が低かった。
路面も山頂近くは凍結気味でしたけど、ザレた場所ではそれのがグリップが効いて走りやすいですよね〜。
山の春本番は4月以降・・・・高い山に出かけて、春を追いかけるのは楽しみ・・・・って所で昨年は後十字靭帯を痛めたの・・・・・今年は慎重に行きます。(笑)
aoringer
2016/03/28 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ春 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる