一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曇りの聖地

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた土曜日の出撃となってしまった。
と言うのも昨日は母上が花見に連れてけ!と言うので、やむを得ず趣味ではない花見に行ったのです。
花見は今年が最後かもしれないでしょ・・・・とか言って、脅迫するわけだ。
ちなみに父はとっくの昔にあの世に逝ってて、母上は同じ敷地の別棟に一人暮らしをしています。

母上はちょっと足を痛めていて、いまいち元気に歩けないが、口だけは半端なく元気。声でかい。頭も元気。
何気に恐ろしいババア情報網によって、良い花見の場所の情報を仕入れ、そこに連れてけと・・・。

確かに清々としてて、木も立派で良い場所でありました。
画像
画像


離れて歩いていたら、バアさんてば、地元のジジイにナンパされてた。(笑)
息子と一緒だって言ったら、がっかりしてたみたい。
・・・・・80過ぎてるのに元気なジジババだよね〜。(笑)

と言うことで、関東の平地では桜が満開でありますが、山ではまだちょっと早い。

聖地ではアブラチャンの花が満開。
画像


先週、花が咲き始めだったフサザクラは、やっぱり今日は散ってました。
画像

開花の期間がホント短い。
毎週行ってないと見逃してしまいます。
でも、木によって若干開花期がずれるので、今日満開の木もありました。

ヨゴレネコノメも咲き出しました。
画像


春の妖精カタクリ。
朝早いので、花が開いておりません。
画像

聖地のカタクリはまだ咲き始めで、蕾があるのは数株です。
最盛期はあと1〜2週間後ぐらいかなぁ。

本日の山頂はどんより花曇り。
画像

ちょっと霧雨も降っていました。
土曜日だけど誰もいません。

一輪車は先週に引き続き快調であります。
人差し指ブレーキと中指ブレーキの使い分け二刀流ライドは快適で楽しいです。
霜柱が無くなって、走りやすいし、サーリーのタイヤにも慣れました。
右足の復活も大きいのかなぁ。
画像

このトレイルは、最近平日だと伐採等の作業をやっていて、ちょっと走るのをためらう道。
新しく別ルートが開通したのだけど、私的には根っこがいっぱいあるこっちのトレイルのほうが好みなのです。
土日は作業が無いので心置きなく走れます。

枝打ちした残骸がトレイル上に散乱してて、ちょっと難易度が上がって面白い。

地味〜に咲いてるスゲの仲間。
画像

種類調べはかなり難しいらしいのでパス。

これまた早春の定番キブシの花。
画像


本日の野鳥、コゲラさん。
画像

超望遠カメラは晴れてないとシャープに写すのが難しいです。

トレイルを抜けた所の里山の風景です。
画像

山の斜面がほんのり赤いのは、カツラの花かな〜。

麓に降りるとミヤマキケマンが沢山咲いてました。
画像


槻川。
画像

この源流部が白石峠で、登りはいつもこの槻川を遡って行くのです。

川の中にはヤマメが見える。
画像

超望遠カメラによって見える世界が広がりました。
渓流釣りの解禁は3月1日なので、かなり釣り人にいじめられ、スレているんじゃないかな〜。
秋田のイワナみたいに簡単には釣れないんだろうな。

天気はいまいちでしたが、走りは快調だったので今日も満足。
画像


できたら次回は修行したいかな。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の注目は、母上様がナンパされた事ですね(笑) そうか、まだ大丈夫かぁ♪ って妙に元気出ました。。
馬笑
2016/04/04 06:20
ですよね〜。
そういえば、馬笑さんのブログでも、山登りのジジババがナンパしてたって話がありましたよね。
今の草食系男子は反省しなければいけませんな〜。

肉食は齢をとっても肉食ってことだ・・・・・ライオンはジジイになっても草は食わないものな〜。(笑)
aoringer
2016/04/04 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曇りの聖地 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる