一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やか聖地巡礼

<<   作成日時 : 2016/11/04 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は会社のイベントがあって山には行けず・・・。
まぁ、天気が良くなかったので悔しくはないです。
そして、今週は素晴らしい天気♪
・・・巡礼してまいりました。
画像


朝の気温は4℃でした。
しっかり霜が降りてましたが、聖地周辺はまだ紅葉は早い感じでしたね。
生き物達も影を潜めているので、さっさと登る。

爽やかな山頂。
画像

東京湾も見えます。白く光っているのが東京湾です。
画像


路面はドライでとても走りやすいが、何か今日はバランスが悪い。
たまには基礎錬したほうがいいかも・・・。
画像


鮮やかに色づいたガマズミの実。
画像


最近熊が目撃されたようです。
画像

でも、この看板ちょっとへん。
近寄らずに注意するっていまいちよく分からない。
素直に読んじゃうと、遠くからクマに「こんなところに出てきちゃダメですよ」って注意してほしいみたいだ。(笑)

ヤクシソウにはアリが来ていた。
画像

太陽が当たる場所には、生き残りの蜂なんかをちらほら見かけたけど、もう間もなくいなくなりますね。

聖地のいつものコースでは無くなってしまったと思っていたリンドウが復活してました。
画像
画像

同じリンドウの花でも、個体によって微妙に色あいが違います。しかし、どれも美しい。

リンドウの咲く場所はこんなススキが生える明るい荒地。
色付く山の秋も良いですが、荒地の秋っていうのは風情があるよなぁ。
画像


まだコウヤボウキの花が咲いてました。
ぱっと見は冴えない感じだけど、個別に花を拡大すると、繊細な形態と色合いが美しい。
画像


そんなわけで、本日はとっても爽やかな山一輪車でありました。
画像
画像

ゼエゼエ言っても暑くないのはひじょうに助かります。

次は雲取山に行きたいのだけど・・・・行けるかなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やか聖地巡礼 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる