一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 降雪時の定番コース

<<   作成日時 : 2017/01/13 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年初山でございます。
初ライドは先週、珍しく公園で基礎錬をやったのが初ライド。
やっぱり基礎錬はやったほうが良いみたいです。
画像


車から降りた時はマイナス3℃。
太陽が丁度昇ったころで、暖かい車の中から外に出ると、とても寒い。

でも、山を登り始めればすぐにポカポカです。
画像


清少納言は言いました。
冬はつとめて・・・ってね。

通常は冬の朝なんて寒くて嫌だろうと思うのですが、自然の中だと朝は確かに気持ちがいい。
平安時代から、この感覚を引き継いでいるのかと思うと、ちょっと感激です。

成人式の日に、平野部で降った雨はきっと山では雪だろうと予想してましたが、案の定、聖地は雪で白かったです。
画像

なので、今日は雪の影響がない低い山。
画像


積雪時のエスケープコースです。

登ったり下りたりを何回も繰り返す、プチ縦走コース。
マイナーな道なので、幅が狭く、一輪車御用達って感じなのが嬉しいです。
画像


久々に平地の基礎錬をやったせいか、とても好調でした。
安全かつ楽に(笑)走るってテーマを実践できた感じです。
好調であれば、当然楽しい!!
画像
ここはちょっとエグイですが・・・。
画像


ただ、少し左ひざが痛いのが気になった。
ネットで調べると、どうもジャンパー膝のような症状です。
左足強化!!などと、昨年末は意識して左足に力を入れていたので、思い当たるフシだらけ。(笑)

医者は自宅の目の前なので、ちょっくら調べてもらうかな。

山の中には花も虫もいないので、麓に降りてから、田んぼの畔の小さな花を撮影しました。
厳冬期の山間だと言うのに早春の花が咲いているんですよね。

何れもいじましく、美しい。
画像
ホトケノザ
画像
タンポポ
画像
オオイヌノフグリ

春は仕事が忙しくなるので、まだしばらくは冬でいいなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降雪時の定番コース 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる