一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの聖地

<<   作成日時 : 2017/06/02 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中にかなり強い雨が降ったようで、山道は川のように水が流れた跡がありました。
天気予報では、午前中はところどころで雨が降るとのことでしたが、とりあえず聖地は大丈夫そう。
雨上がりの青空が出てました。
画像


しっとり濡れたオオバアサガラ。
画像


雨上がりの森。
画像

すっかり夏っぽくなってます。

コアジサイの花が咲き出しました。
画像


マルバウツギに
画像


コゴメウツギに
画像


ニシキウツギ。
画像


この季節になると草の花はすっかり減って、木の花が目立ちます。
草花は色とりどりだけど、木の花は白系の花が多いなぁ。

爽やかな山頂です。
画像

今日は天気予報が悪いので、ハイカーさんはいないかと思ってましたが、一人だけいらっしゃいました。
年々少しづつ登山者が増えている感じがしますね。
登山者は少しずつですが、聖地周辺道路のロードバイクは激増してます。
白石峠はヒルクライムのメッカらしい。

山頂のヤブデマリ。
画像


コアジサイその2
画像


本日は久々にウェットコンディションであります。
グリップを確かめながら、痛い目に会わないよう慎重に走りましたよ。

当然尻餅はありましたけど、派手な転倒は回避できました。
やばい転倒はたいていグッドコンディションの時かも・・・・。

自撮りのため登って
画像


降りる。
画像


登って
画像


降りる。(笑)
画像


エゴノキの花があちこちで満開です。
トレイルがところどころ花弁で白くなってました。
画像


クヌギの樹液に来ていたムナビロオオキスイ(おそらく)。
画像

樹液が色々な昆虫で賑わうには、まだちょっと早いかな。

でも、山の雰囲気はすっかり夏です。
画像


今年も暑いんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの聖地 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる